2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初心者・・・

去年11月に「メルちゃん」に会いに静岡に行って メルママ旅館に
お泊りしたんだけど、その時出してくれたデザートの
「とろふわプリン」♪
これが甘さ控えめで絶品!!売れるんちゃうか~!!って思う位美味ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
パパと「また食べたいな~!!」って言ってたら・・・・・・なんと!
メルママがブログで紹介してくれてレシピまで教えてくれてたヾ(≧∇≦)〃
これは作って見なきゃだわ~♪
 
てな訳でさっそく材料そろえて晩ご飯食べた後作ってみました~(o^∇^o)ノ
①砂糖と卵黄を少し白っぽくなるまで混ぜる。

d0080336_11582035.jpg                            う~ん・・・(´ヘ`;)黄身の色よりかは白っぽくなったけどぉ・・・・









②牛乳と生クリームを温める。
写真撮るのを忘れた(|| ̄ロ ̄) 沸騰させるとダメなんだって!
③2を1に混ぜ合わせる。(黄身が固まらない様に泡もなるべく立てない様に)

d0080336_1224832.jpg 
                            泡だらけになってる様な~・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







④こし器で3をこす。

d0080336_1245430.jpg 
                                   お菓子作らんのにこし器なんてないぞ~(゚∀゚;) !なので」これで・・・ってこせるのかこれで!?





⑤気泡を取り除く。

d0080336_1261748.jpg 
                                    キッチンペーパーやティッシュで取り除くが、なかなかキレイにならず、イラチのあたしはここで諦めた( ̄ェ ̄;)と言うよりめんどくさくなった・・・・♪~( ̄ε ̄;)



⑥カップに注いでアルミでふたをする。

d0080336_1282060.jpg 
                                    オシャレなカップなんぞある訳でもなく普通のコップに・・・(ビンボクサッ!)






⑦沸騰したお湯をカップに半分つかる位に入れ弱火で15分蒸す。と!

⑧できあがりぃ~~~( ̄▽ ̄)V
d0080336_12111484.jpg 
                                    なんかたくさんプチプチが・・・・    これでいいんだろうか?????? (泡取りちゃんとしてないからやろ!)




さっそく食べてみるが~・・・・・
パパ 「う~~~ん・・・・・・・・・・・・・」
ママ 「ちょっと違うな~・・・・・・・・」
パパ 「うん・・・・・・・甘いな・・・・・・」
ママ 「かなりなぁ~・・・・・・・・・・」 
パパ 「でも手作りって感じで美味いで~・・・・・・・・・・・・・(;^_^A 」
ママ 「・・・・・・・・でもメルママのと違うから気に入らん・・・・・」←パパの気遣いを(-"-;)にする奴
d0080336_12191935.jpg
 
メルママに質問したんだけど、あたしはとんでもないミスをおかしてた( ̄_ ̄|||)
作る時は携帯でレシピを見ながら作ったんだけど、 パソ子で観てみると
携帯のとは材料の並び方が違ってて(文章のね)あたしは
「カラメルソース」の砂糖の分量の方をプリンの材料と勘違い(☆。☆)
そら甘いわな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
次はもっと時間のある時に+イラチじゃない時にリベンジしたるぅ!!!!!!
と心に決めたママでしたo(^▽^)oキャハハハ
d0080336_12251461.jpg

ちなみにるなはとっても美味しそうに食べたくれたよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママと2人で「デブ専」めざそぉ~~~~(o^∇^o)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-02-02 13:10 | lunataro