2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

blog友達の「Qootyマミー」さんからバトンが回ってきたので
ちょっとやってみます(; ̄ー ̄A アセアセ

d0080336_22142657.jpg


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

音楽が好きで「スピッツ」の「ルナルナ」って曲があるんだけど、るなを見た時に
なぜかその曲が頭に浮かんできて歌詞がいたずらっ子のような感じの印象を
受けてたからそのまま「るな」って名づけました。
本当は「GUNS N` ROSES」のVo.の「アクセル・ローズ」にちなんで
「アクセル」ってつけるつもりでした・・・が!名前負けしそうなんで諦めました(T∀T)
今から考えると女の子の名前みたいなんですよね。あたしはやっぱり
「イタズラっ子」な男の子ってイメージでした♪ でもばあちゃんもパパも
何も言ってくれなかったな~(^▽^;)
るなの胸毛を観てると「ジャングル大帝レオ」に似てたんで「レオ」にしたら
良かったな~なんて今更思ってますUTェTU クゥーン でもるながピッタリだとも思います♪


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

「るな」 「るなたん」 「るなちゃん」 「るなゴン」 「るなタロー」 「るなちん」 「るな吉」
などなど(*´∇`*) 言い出したらキリないっす~v(。-_-。)vブイッ♪


Q4☆ 今犬欲しい病?


う~ん・・・欲しいような~・・・(;¬_¬) どちらとも言えないかな~?
欲しい時は、多頭飼いしてる人のブログを見た時とかショップでるなに似た子がいたり
何でか売れ残ってたりすると気になって欲しくなる!
いいかな~?って思う時は、経済的な問題と、るなが今めっちゃ可愛くって仕方がないので
るなにだけ愛情を注いでやりたいと思ってる事(同じ様に可愛がってあげれる自信がない)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

絶対ウエスティ!! しかもるなに似た子と言うか生き写しな子がいればまた飼いたい♪ 


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

「アルプスの少女ハイジ」が住んでる様な所(スイス?)



Q6☆ そこへ行って何がしたい?
パパと3人でるなはずっとノーリードで、ハイジみたいな生活がしてみたいな~(=´Д`=)ゞ
自給自足で何にも縛られる事がない♪
パパが「おじいさん」であたしが「ハイジ」でるなは「ヨーゼフ!?」


  Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 


ずっと3人で仲良くしていきたい?? 自由になりたい!!?(尾崎豊か!?)
この質問はいろんな意味に取れるから難しいね~(☆。☆)


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ボクはママの事好きやけどママはボクの事好きぃ~~??Uo-ェ-oU ポッ♪



Q9☆ 愛犬の短所は?


ガウガウな事(嫌いな犬種が多すぎる!?) 
飽きっぽい所(オモチャとかすぐプイってする)


Q10☆ 愛犬の長所は?


誰よりもママの事が1番好き!(親バカ?)←確信あり!! 
飼い主冥利に尽きる子ですよ~~o(^▽^)oキャハハハ 


Q11☆ 愛犬の大好物は?

アイスクリームが1番かな!スプーンと冷凍庫を開ける音で どんなに眠くても起きてクレクレ
攻撃(o ̄ー ̄o) ムフフ
サーモン(生が1番) 
牛アキレス(毎日カミカミしてても飽きない) 
ケーキとかドーナツもだ!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?


イビキ、寝言(自分の声でビックリしておきる事もしばしば・・・)、 
オタケビ(しょっちゅうするからきっと喋ってるつもりなんだと思う)、
プルプルする時の後ろ足(動くのだ!)
伸びしてる姿、水を飲む時の仕草(真ん中では飲まない)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

もう∞%かなぁ~~(* ̄3 ̄)ちゅぅ~~
自分でもここまでハマるとは思わなかったから♪


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆

                    ☆メルママ~(*´∇`*)
                    ☆まきちゃん~(=´∇`=)
                    ☆sonさん~(*゚▽゚*)


勝手に決めちゃってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
でも聞いてみたいと思った3人さんなのでよろしくお願いします~~A=´、`=)ゞ
d0080336_22151215.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-18 21:33

今年最後の撮影会☆

今年最後の「犬吉猫吉」の撮影会に行ってきました♪
d0080336_0433219.jpg


久しぶりのそら君とまいあちゃん♪
d0080336_044382.jpg


ちび かりん もみじちゃん
d0080336_0451344.jpg


キャバリアのアンディ君とも会ったんだけどナデナデしてばっかりで写真撮るのを忘れた!
アンママは急いでたのかパッと現れて気がついたら帰ってたw( ̄Д ̄;)w
その時また手作りの「わんこケーキ」をいただいたのw( ̄▽ ̄;)w
「やっぱりアンママ凄い人だ!」 
d0080336_0495888.jpg

みんなで写真撮ろうとするも・・・バラバラo(TヘTo)
d0080336_051067.jpg

るなのマフラーどう??
d0080336_05383.jpg

おやつでつってみるも・・・・・・食いしん坊だけ集まる(T∀T)

るなが引っ張るので「なんや~?」って思って見てみると るなの苦手な
「黒柴」が!!   <動画です>
嫌いなのになんで尻尾振って寄って行こうとするんですぅ~??

撮影も無事終わりみんなでこうやって写真撮ったりおしゃべりしながら
来年もよろしくぅ~!でおわかれ(o^∇^o)ノ

帰ってさっそく「アンディ」ママからいただいた「わんこケーキ」をるなに♪
d0080336_0581512.jpg

めちゃくちゃ美味しそうでしょ!!!これ手作りに見えな~いw( ̄Д ̄;)w
るな~~!メリクリ~~☆
d0080336_102092.jpg

それるなのやでぇ~~(*^¬^*)
d0080336_0593666.jpg

るな おいしい?
美味しそうに食べてるよ~!   <動画です>
d0080336_1208.jpg

完食~(*^ー゚)b    <動画です>
d0080336_132826.jpg

まだ食べたいの?? 今日は晩ご飯抜きやでぇ~(* ̄m ̄)プッ
d0080336_1422100.jpg

会えて嬉しかったです!
ありがとうございました~♪

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-23 00:42

癒される~♪

今日は給料日ミ☆
派遣で働いてるんだけど なんと!給料が今時『手渡し』!!
めんどくさいけど 毎月取りに行ってる・・・。

派遣の会社の近所に 「SATY」があるので 必ず寄るんだけど
子供が遊ぶゲーム機がたくさん置いてあるスポットに行くのも愉しみの1つ(*^ー゚)b
そこには例の「ガチャガチャ」もたくさんあって 「リサガス」もしかしたらあるかも!? と思い 探してみると・・・。
「やっぱないか(*´ο`*)=3」

諦めて帰ろうかと思ったんだけど またまたちょっと気になるものを発見!!
ここ最近仕事の事で落ち込んでた私にちょっとだけ元気をくれたもの♪
d0080336_22121722.jpg

d0080336_21125883.jpg


なんかホッとするでしょ?って私だけかな~~A=´、`=)ゞ? 
昔からカエルがちょっと好きで(似てるとも言われる) カエルのキャラならだいたいOK
だったな~☆ って思い出して少しだけおセンチになってしまったw( ̄▽ ̄;)w
「次の日ケロリ」ってなんか癒される♪

「ガチャガチャ」の入れ物で遊ぶるな  <動画です>

この前の「リサガス」のおまけの話・・。
んで晩ご飯を買って帰ろうと 食品売り場へ行って「半額」とか狙いに行って
買ったんだけど 急に「なっちゃん」の事を思い出し まだあるかな?
と思い 飲料コーナーに行くと・・・。
あったあった~~~ε=ε=(/*~▽)/ 早速前に座り込み 最後のリサを探す!
・・・無かった(T_T ) 残ってるのは「ガス」ばっかりだった。
なんか可愛そうになってしまって 初ガス ゲットしたよ~v(*'-^*)
d0080336_21273418.jpg

ガスは使おうと思って開けちゃったよ(^▽^;) 「リサ」はもちろん 保存版"ヘ('∇'*)

癒されるといえば1番はやっぱり「るな」!
寝てばっかりだけど 私が家にいる時は 私以外の人とは散歩に行かない!
パパでさえ行ってくれないんだって~o(^▽^)oキャハハハ
今日の朝の散歩では るなと私は「鬼ごっこ」で遊んできた♪

疲れたからお水のみ~~!<動画です>

癒される写真で好きなのはやっぱ寝てるときと 上目使い(⌒0⌒ゞ
d0080336_2159243.jpg

なんか少し( ̄ー ̄)ニヤリっとする でも好きな写真・・・。
d0080336_2213768.jpg

なんかほのぼのしちゃう1枚ですd(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-09-06 21:39

うちわ(*^。^*)

るなのお友達 ウエスティとマルチーズのMIXワンコ

「るる」ちゃんのママが

「るなうちわ」作ってくれた♪

d0080336_21513932.jpg


めちゃめちゃ可愛い~♪

ルルママはもともと都立大学のマルチメディアの「講師」の仕事をしていて
イラストとかめちゃめちゃ上手くって ペットボトルのおまけとかも作ってる
凄い人なのです!!

d0080336_2204835.jpg


このなんとも「ふてぶてしい」るなが 可愛すぎる~!!
特長捉えてて本当似てる~! るなは「ルルママ」が大好き!


「るるちーのみみず日記」って言う ミニ絵本も書いてて それをくれるんだけど
すんごく可愛くてちょっとシュールで笑ってしまうのです(*^0^*)
d0080336_22104830.jpg

可愛いでしょ?! 結構ちょくちょく書いてはくれるから 結構連載になってるのです!
そのうちの1冊に「るな」も登場したよ!♪

d0080336_2213656.jpg


るなを飼い始めてすぐ位にくれたから るるちーの「ボーフレンドになってる(^^;)ゞ
今は「ルルママ」が好き過ぎて ちょっとるるちゃんに
嫉妬してるるなでした!

d0080336_22164369.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-08-01 22:22