2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:lunataro( 10 )

お知らせミ☆

急でなんなんですけど、このたびまたまたブログを引っ越す事にしました。

キッカケはやっぱり今回の不具合の事かな?
開くの早いしシンプルで良いと思ってたんだけど、やっぱりゴチャゴチャ好きのあたしは
物足りなかった。貼り付けたいパーツがあっても出来なかったり
何かと「不便だな」って思ってきてて・・・
その時にこの「不具合」!
もう決心しよ!!って(;^_^A

前から気になってたfc2に決めましたo(*'▽'*)/☆

「☆白テリア☆るな太郎日記」です
d0080336_12502294.jpg


ここで新しく日記を書いていきま~す♪
みなさん今までお世話になりましたm(_ _"m)
で、新しいブログでもヨロシクです(o^∇^o)ノ

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-06-18 12:50 | lunataro
最近ブログをサボりすぎ・・・・
何でかと言うと 無性に自分のホームページを持ちたくなって(^。^;)
超~~~~初心者のあたしもできるんだろうか?・・・


本を買ったりホームページの作り方を検索したり・・・・
初めは全く解らないし理解できなかったけど
本当あたしなりに勉強したつもり( ̄ェ ̄;)

バナーを自分で作りHTMLソースを「あ~もうっ!」とか言いながら
編集・・・・・・・・・・
FTPで転送!!

で、やっとできました~(o^∇^o)ノ

d0080336_14441050.gif

自分で作ったルナのお持ち帰りバナーです☆↑
(バナーの持ち帰りはHPの方でお願いね"ヘ('∇'*)

タイトルは「レオになりたいるな」ですo(*'▽'*)/☆

なんやかんやで約2ヶ月はかかってます・・・・・・・・( ̄  ̄;)
でもあたしなりに一生懸命作りましたv(o ̄∇ ̄o)
バナーも鮮明さがないし修正する所はたくさん!
写真ももっと増やしたいし、リンクも。
メニューもこれから増やしていきたいなって思っています(*´ェ`*)
暇がある時でいいので良かったら見に来てくださいo(*^▽^*)o~♪
d0080336_14592346.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-06-09 14:51 | lunataro

久々に…

d0080336_18495291.jpg

風邪引いちゃいました…
るなが来てから全く引かなくなってたのに…
働きだしてからあたしとパパの弁当を作るので
るなの散歩はパパが行ってくれてるんだけど
それがあかんかったのかな~(T^T)
只今熱は38℃ちょい…
まだまだ上がりそうな予感…

会社で昼前にゾクゾクして顔だけカッカしてて、
ご飯食べたらマシになったから最後まで仕事して
帰ってきた(>_<。)
節々は痛いわ胃までねじれてるみたいに痛いし
こりゃあヤバいかも(--;)
またかなりの熱かな‥
明日はお出かけしたかったのになぁ~‥

てな訳でみなさんからいただいたコメント今は返せそうにありません。
でも絶対お返事はするので
待っててくださいm(_ _)m
あ~背中が痛い……
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-05-18 18:49 | lunataro

ちょっと…

d0080336_2340521.jpg

日曜日ファルコンちゃんとデートしたよ( ´艸`)
とっても楽しかった♪
たくさんファルちゃんの写真載せたかったんだけど
今事情があってPCになかなか触れません(T^T)

ずっと携帯でみんなのブログ見てたけど、動画見れないし何か物足りない…

lunataro明日から仕事開始します。
内職も辞め本格的に働くので、体が慣れるまでしばらくブログお休みします(ノ_・。)
みなさんのところにも毎日って訳にはいかなくなりますが遊びに行きます~♪
体が慣れたらまたるなの事書いていきたいと思うんでそれまでるなの事忘れないでね~(。・_・。)ノ

明日から頑張りま~すヾ(^▽^)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-04-09 23:40 | lunataro

始めました。

d0080336_23511680.jpg

40年生きてきて初めての
『内職』始めました。
まだ体は本調子でないので
家で出来る唯一の仕事!
るなはあたしがせっせと仕事している間、近くには来ません。
何か悟っているのか、隣の部屋で寝てました(*^.^*)
気を使ってるのかな~!?
いや~!!おりこうさんだわ~(*⌒▽⌒*)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-04-03 23:51 | lunataro

Happy Birthday~!?

d0080336_1655364.jpg

3月13日。
本日lunataroの誕生日♪
1967年に大阪で産声をあげてから
とうとう40歳になってしまった(^-^;
色んな事があって色んな意味での40年。
これでいいのかなぁ?とか色々考えてしまうけど、自分の人生だから悔いなく生きていきたいです!
でもまだたったの40年!
これからも色んな事があるだろうけど
パパとるなと3人、力合わせて幸せに過ごせるといいなぁ~p(^-^)q

ケーキは今回も色んなのを食べれる様に買ってきてくれました(´¬`)
あたしはもちろん一番デカい「ミルフィーユ」食べました! るなにもダメと言えずおすそ分け~(^^;;
やっぱ生クリームとpieははうまいねぇ(o^_^o)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-03-13 16:05 | lunataro

突然の~!!

d0080336_15114450.jpg

d0080336_15114453.jpg

もうすぐlunataroの誕生日。
この年になるとあんま嬉しくなくなってくるけど…
突然パパが
パ:「誕生日プレゼント今渡した方がええ?」
l:「(?_?)エ??もう買ってるの?」
パ:「うん、誕生日まで置いとくつもりやったけど今渡した方がえーかな思て‥」
l:「え?え?なんで?」
パ:「観たらわかるわ」
l:「そんなん言われたらきになるやん!」
パ:「やろ!なんか今渡したいねん。すぐ使えるやろ(^-^)」
l:「使える?あたし何か欲しいって言ってたかなぁ?」
パ:「それ言ってもーたらわかるやん(¨;)」
l:「えー?なんやろ~(?_?;」
パ:「持ってくるな!」
半ば強引に持ってきた^_^;
「重いで~!」言いながら開けてみると…
おー!「デジカメ」!!
前まで使ってたのは 初心者用って感じで、機能が少なくて段々煩わしくなってた時で(飽きた?)写真撮るたびに「もっとえーのん欲しいなぁ!!」が口癖になってたみたい(^-^;
それを聞いてたるなパパが仕事中に探して「○○できるのありますか?」とか店員さんを質問攻めにして見つけた一品
パパありがとう~!!
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-03-09 15:11 | lunataro

お知らせ…(>_< 。)

d0080336_0273712.jpg

木曜日の夕方の散歩から帰った時位から
「なんか腰が痛いなぁ…」
て思っていたら夜中には激痛となって寝返りもうてなくなり
歩くのも辛くなってきた。
ギックリ腰ではないし、もしかして「ヘルニア」!?
なったことのある人に症状など聞いて今安静にしています。
パソコンの前に座ってるのもまた辛い状態なんでマシになるまでblog少しお休みします。
前の病気が少し改善したかな?と思った矢先の事でちょっと凹んでますが、安静にしてればマシになるみたいなので…
コメント下さった方々、返事書けなくてすいません。
改善されたらまたみなさんのとこにも遊びに行きます。
早く治るといいのになぁ°・(ノД`)・°・
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-02-18 11:58 | lunataro

親バカ★

d0080336_1447944.jpg

朝の散歩の時、
デジカメで撮った「るな」の写真や動画をわざわざテレビにつないで2人でニヤニヤしながら見てるあたし達………┓( ̄∇ ̄;)┏
ま 「やっぱ可愛いな~♪」
ぱ 「うん、この表情えーなぁ~♪」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんて親バカな2人!
でもこのおバカな2人を笑える人はきっといないハズだ(^-^)人(^-^)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-02-04 14:47 | lunataro

初心者・・・

去年11月に「メルちゃん」に会いに静岡に行って メルママ旅館に
お泊りしたんだけど、その時出してくれたデザートの
「とろふわプリン」♪
これが甘さ控えめで絶品!!売れるんちゃうか~!!って思う位美味ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
パパと「また食べたいな~!!」って言ってたら・・・・・・なんと!
メルママがブログで紹介してくれてレシピまで教えてくれてたヾ(≧∇≦)〃
これは作って見なきゃだわ~♪
 
てな訳でさっそく材料そろえて晩ご飯食べた後作ってみました~(o^∇^o)ノ
①砂糖と卵黄を少し白っぽくなるまで混ぜる。

d0080336_11582035.jpg                            う~ん・・・(´ヘ`;)黄身の色よりかは白っぽくなったけどぉ・・・・









②牛乳と生クリームを温める。
写真撮るのを忘れた(|| ̄ロ ̄) 沸騰させるとダメなんだって!
③2を1に混ぜ合わせる。(黄身が固まらない様に泡もなるべく立てない様に)

d0080336_1224832.jpg 
                            泡だらけになってる様な~・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







④こし器で3をこす。

d0080336_1245430.jpg 
                                   お菓子作らんのにこし器なんてないぞ~(゚∀゚;) !なので」これで・・・ってこせるのかこれで!?





⑤気泡を取り除く。

d0080336_1261748.jpg 
                                    キッチンペーパーやティッシュで取り除くが、なかなかキレイにならず、イラチのあたしはここで諦めた( ̄ェ ̄;)と言うよりめんどくさくなった・・・・♪~( ̄ε ̄;)



⑥カップに注いでアルミでふたをする。

d0080336_1282060.jpg 
                                    オシャレなカップなんぞある訳でもなく普通のコップに・・・(ビンボクサッ!)






⑦沸騰したお湯をカップに半分つかる位に入れ弱火で15分蒸す。と!

⑧できあがりぃ~~~( ̄▽ ̄)V
d0080336_12111484.jpg 
                                    なんかたくさんプチプチが・・・・    これでいいんだろうか?????? (泡取りちゃんとしてないからやろ!)




さっそく食べてみるが~・・・・・
パパ 「う~~~ん・・・・・・・・・・・・・」
ママ 「ちょっと違うな~・・・・・・・・」
パパ 「うん・・・・・・・甘いな・・・・・・」
ママ 「かなりなぁ~・・・・・・・・・・」 
パパ 「でも手作りって感じで美味いで~・・・・・・・・・・・・・(;^_^A 」
ママ 「・・・・・・・・でもメルママのと違うから気に入らん・・・・・」←パパの気遣いを(-"-;)にする奴
d0080336_12191935.jpg
 
メルママに質問したんだけど、あたしはとんでもないミスをおかしてた( ̄_ ̄|||)
作る時は携帯でレシピを見ながら作ったんだけど、 パソ子で観てみると
携帯のとは材料の並び方が違ってて(文章のね)あたしは
「カラメルソース」の砂糖の分量の方をプリンの材料と勘違い(☆。☆)
そら甘いわな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
次はもっと時間のある時に+イラチじゃない時にリベンジしたるぅ!!!!!!
と心に決めたママでしたo(^▽^)oキャハハハ
d0080336_12251461.jpg

ちなみにるなはとっても美味しそうに食べたくれたよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママと2人で「デブ専」めざそぉ~~~~(o^∇^o)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-02-02 13:10 | lunataro