2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ウエスティ( 24 )

6月2日土曜日。アンディママさんから「うちに遊びに来ませんか?」
お誘いを受けたので遊びに行ってきました♪
今回はJUN君も一緒ですo(*^▽^*)o~♪


ちなつさんにるなの家まで来てもらってうちの車で行ってきました
JUN君は車が大好きらしく乗っている時でも全然落ち着いてなくって(;´▽`A``
でもなんだか可愛かった♪前に乗ってるるなが気になるみたいでした(*´∇`*)

アンディ君ちに着いたとたん、みんなおおはしゃぎヽ(*´▽)ノ
アンディ君は自分家に初めて来るワンコのお客さんが嬉しかったのか
かなりテンション高かった~o(*^▽^*)o~♪

るなはというと、人の家なのにお構いなしでアンディ君のオモチャを物色(-_-;)
自分のオモチャだったかのようにアンディ君に取られまいと逃げる

しまいにはアンディ君のベッドでオモチャを独り占め・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今度はちなつさんのカバンをあさるるな・・・・・・・・・・・コラー c(`Д´c)

ちょっとゆっくりしたのでマンションの屋上にある「ドッグラン」に
連れてってもらいました!(ワンコに優しいマンションやね~)
d0080336_20302550.jpg

凄いいいでしょ~ヽ(*´▽)ノ同じ大阪なのになんと言う違い!!!
来年位には天井につたの葉が伸びて日陰を作ってくれそうな感じでした♪
d0080336_20324736.jpg

さっそくおこちゃまプールを用意してくれるアンディパパ(*´∇`*)

みんなで入った~!アンディ君はお風呂にでも浸かってる様に腰を下ろしてたよ(*≧m≦*)
d0080336_21104096.jpg

るなはプールにはあんまり興味ないんだけど、葉っぱを浮かべると
その葉っぱを食べちゃ~出して、手でチョイチョイしたり口を突っ込んで
鼻から空気を出してプクプクさせながら1人遊んでたよ~♪

さっきも言ったけどJUN君はえらくるなが気に入ったのかずっとるなの近くで
遊んでるしプチストーカーになってたよ~プププッ(* ̄m ̄)
d0080336_21195752.jpg

アンディ君の姿があんまり映んないね~・・・( ̄ー ̄?)

アンディ君はボールが大好きなんですが、お気に入りのボールは
持ってこないのでそのボールを見せながら違うボールを投げると持ってくるんだって!
それを持ってきたらお気に入りがもらえるって思ってるみたい(* ̄m ̄)プッ
ずっと延々違うボールを投げられていたアンディ君でした(^▽^;)

かなりの時間遊んだのでちょっとみんな疲れてきた?
いったん部屋に戻りました

アンディママがみんなにワンコの牛乳とイチゴを寒天で固めた「イチゴミルクゼリー」
を作ってくれたのにるなもJUN君も食べなかった・・・・(/TДT)/
アンディママごめんね~~~~(;^_^A
「アンディは食べたのに・・・」ってとっても残念そうでした

そのうちみんな少し疲れてきたのかるなもコテン状態・・・
d0080336_21314796.jpg

さすがのアンディ君やJUN君も疲れてきたみたいで
アンディ君がソファ~に横になったら・・・・・・・・・・
d0080336_2133740.jpg

ずっとるなだったのにきゅうにアンディ君にターゲット変更~~(☆。☆)
実はプールから戻った後、るなとJUN君は喧嘩になりました
あまりにもしつこい?JUN君にるなが一括!!
そのまま流血か!?って位お互いガウガウになってしまったの・・・・
それからはずっとアンディ君にまたまたプチストーカーになってしまった(^。^;)
でも全然怒らないアンディ君!優しいね~(*´ェ`*)
d0080336_21373333.jpg

でもしばらくしたらJUN君も疲れたのかぺたぁ~ってなってた( ̄∀ ̄*)

少し休んで近所の「千里南公園」に行きましょうって事で、
みんなで行きましたo(*^▽^*)o~♪
d0080336_21404774.jpg

アンディママが近所に住んでる「ビスケ君」を呼んでくれた♪
近所に結構ウエスティいてるんだって"ヘ('∇'*)
d0080336_21415873.jpg

ビスケ君こんにちは~!!はじめまして~o(*'▽'*)/☆

ビスケ君はまだ11ヶ月の男の子!めっちゃやんちゃでノーリードだったんだけど
ママさんと話してたら見えなくなっちゃって・・・・
でもママさんが呼ぶと飛び跳ねるように戻ってきてたのが可愛かったな~♪
ママさんもめっちゃ気さくな人で面白かったです(*´∇`*)
d0080336_2201998.jpg

るなはと言うと・・・
あんまりウエスちゃん同士で遊ばなくって
他のワンコにちょっかいかけてた(;´▽`A``
今日の遊び相手o(*^▽^*)o~♪


楽しかった時間はあっという間で、るなとJUN君は家に帰りました!
楽しかったな~o(*^▽^*)o~♪

アンディママさん、パパさん、アンディ君、ちなつさん、JUN君!
一日本当に楽しい時間をありがとうo(*'▽'*)/☆
また絶対一緒に遊んでくださいね~v(≧∇≦)v

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-06-02 22:10 | ウエスティ
5月12日のお話。
朝sonさんから電話があって「花園公園」でアンディ君
一緒なんで来ませんか?って。
わ~い(o^∇^o)ノお誘いだ~!!

もちろん行ってきました~o(*^▽^*)o~♪
d0080336_15143583.jpg

駐車場の出入り口でファルちゃんがりっきーと。
d0080336_1517141.jpg

会えた~!!と思ったらなんだかファルちゃん「想像妊娠」をしてるとの事・・・
具合が悪いのでりっきーと先にお家に帰るんだそう(/TДT)/
そっか~・・・残念だけど仕方がないね~(T^T)
で、もう1人ウエスちゃんがいててっきりアンディ君だと思ってたら・・・
d0080336_152029.jpg

なんと!!この子は「ジュン君」ではなちゃんと兄弟!!( ̄▽ ̄:) エッ
めっちゃΣ(T□T)だった!大阪ではなちゃんと胴体の子に会えるなんて
思ってもいなかったからヽ(*´▽)ノ
そう言えば似てるかな~なんて思いながら思わず
「何歳ですか?」って聞いてしまったバカヤロ~なlunataro...(;´▽`A``
ファルちゃんとジュン君の動画がうまく撮れました  <クリックしてね>
名残惜しいけどファルちゃんとはここでお別れ・・・・
今度は絶対一緒に遊ぼうね~!お大事にファルちゃん(=´∇`=)
ジュン君のママさんと色々お話して楽しかったです♪
るなもジュン君に興味あり~!!  <動画です。クリックしてね>

ジュン君とお別れしてドッグランに!
アンディ君とは4月15日に甲子園浜でBBQオフ会をした時に
初めて会ったんだけどなかなかお話しする機会がなくて
少し喋った位だったんです(;^_^A
d0080336_15292522.jpg

アンディくんは元気いっぱいでこの日はかなり暑かったのだけど
ボールで遊んだり追いかけっこしたり「止まったら死ぬのか!?」状態♪
みんなで遊んでたよ~♪  <動画です。クリックしてね>
sonさんと追いかけっこ~♪  <動画です。クリックしてね>
るなはと言うと、この日はパパと朝から3時間も散歩に出かけてて
もうすでにお疲れモード  <動画です。クリックしてね>
この違いは~・・・・歳もそんなに違わないのに~・・・・・

お昼過ぎるとここは影がないからワンコにはかなりキツイってか人にもキツイ・・・
せっかく来てくれたアンディ一家の為にりっきーが腕を振るってくれるらしいヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
便乗~~v(≧∇≦)v
うちもずっと行きたかったんだけどやっぱりるなを置いては行けなかったあたし・・・
これで念願叶っちゃいました~~ψ( ̄▽ ̄)ψわ~い♪
d0080336_15404524.jpg

もうりっきーは仕込みをしてくれてた様で待ってました♪
実は去年かな~?りっきーのお店ってどこだろうね~!?って話になって
パパとるなと3人で大体の場所は知ってたんで車でお出かけついでに
探してて「きっとここだろうな!」って前まで行った事あったんです(;^_^A
(プチストーカーか!?)  当たってましたよ~v(。-_-。)vブイッ♪
d0080336_1544984.jpg

お店に入って目に付いたのがこれ!!
お店の名前と同じ一升瓶が! キープってる奴ですね~!

「一番坊」これって
リッキーに聞いたらお祭りの神輿の上に乗る人の事を番坊って言うらしくって
1番とか2番とかあるんだって!!(りっきーあってた??)
さすがお祭り男!!
d0080336_15481786.jpg

お店に入ってからの2人の様子はこんな感じ。
るなはもうかなり眠気モードに入っちゃってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・
メニューはりっきーのお任せコース♪
d0080336_1550380.jpg

みてみて~~~!!めっちゃ馬うまそー・・・(゚¬゚)
めっちゃうまい~~~~~~ε=ε=(/*~▽)/
あたしが気に入ったのは何と言っても「生春巻き」!!
中には鶏のささ身の刺身が入っていて和洋折衷な味で真似できないな~!!
後「とろろ焼き」!
擦ったとろろの上にベーコンをのっけて塩コショウかな~?
で焼いたの。 これもトロサクでなんだか食べた事のない食感!!
もう焼き鳥も塩もタレもめっちゃ美味くてみんなにもぜひ食べて欲しいと思った♪
「心臓」の部分も全然臭みもないしコリコリしてておかわりしたい位でした(*´ェ`*)
d0080336_15565917.jpg

お!!においに誘われて「クレクレ隊」がやってきた~!!
d0080336_15575563.jpg

もうどうにもたまらない~~!!
で、きゅうりをもらって喜んでボリボリ言わしながら食べてたけど
やっぱりとりパワーには勝てなかったみたい(もちおすそ分けしました)
ここであたしのデジカメの電池は終了~・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
突然のお誘いで新デジカメの充電を全くしてなかったので
仕方なく古い方を持っていったら即なくなった・・・これだから買い換えたかったのに~!

アンディ君はみんなが一通り食べてしまってから暇になったのか
るなに「あそぼ-ぜ!」って言ってたのにるなってば
よっぽど眠たかったのかアンディ君に一括( ̄_ ̄|||)
なんて事を~~~~~~~~~~~~~~!!
でも最終的には2人で遊んでたみたいでした♪

話も盛り上がってすっかり時間が経ってしまって
アンディ君一家は帰る事に。
るなもsonさんを家まで送ってお家に帰りました~ヾ(=^▽^=)ノ
sonさん、アンディママ!本当にありがとうございました!
便乗させてくれて本当に嬉しかったです♪
また近くにいらした時は一緒に遊んでくださいね~(o^∇^o)ノ
りっきー!めっちゃ美味かったです!今度はお客さんで
行きますのでるな連れてってもいい?
お持ち帰りでもいいかな?また食べたいで~す!!

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-05-23 15:09 | ウエスティ

いざっ!

d0080336_2331211.jpg

只今夜中の2時半…
ちょっと長旅だぞ~!!
でも大好きなあの子に会いに行くのだぁ~ヾ(^▽^)ノ

眠い…
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-05-04 02:33 | ウエスティ

sonさんありがと(*^.^*)

d0080336_21144147.jpg

今日夕方『ファルコンちゃん』sonさんから電話があって
渡したいものがあるから家の前まで出てきてください~♪って(*'-')

明日はるなの誕生日って事で
るなにお祝いの言葉と『リサガス』のTシャツやらぬいぐるみ、ファルちゃんが着なくなったカッコいいタンクトップをいただきました(o^_^o)

そう言えばsonさんは今日お休みだったなぁ‥

るなの為にわざわざ時間さいてくれてめちゃめちゃ嬉しかったで~す(〃▽〃)
ファルちゃんにも会えたしりっきーに、「おめでとぉ」てるなをナデナデしてくれたのめちゃめちゃ嬉しかったですp(^-^)q

るなは幸せもんです♪
本当にありがと~( ´艸`)
ファルちゃんまた遊ぼうね~♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-05-01 21:14 | ウエスティ
4月7日(土)。「犬吉猫吉」の撮影会にファルちゃんを誘った♪

雲行きが怪しいな~と思いながら、家を出たとたん!
雨が・・・・・( ̄ェ ̄;)
もう一度ブログを観ると・・・・  「本日中止です」・・・・・・・・・・・・・・!?

くっそ~~!!と慌ててsonさんに電話したら
「ファルコン首輪したから出かけれると思ってめっちゃ騒がしいからこのまま
どこも行かないのは難しい」って(* ̄m ̄)プッ
せっかくだしじゃあ「ブヒッチュ」行きましょか~!?
ってなって、待ち合わせしましたo(^-^)oワクワク
d0080336_20343079.jpg

この時はまだ時間外だったのでまさか閉まってるとは思わず
じゃあ前の公園ででちょっと散歩しようかってなって、るなを降ろそうかと思ったら・・・・
「またリード忘れた!!」( ̄□ ̄;)!!

前に買って置いてたと思ったらまたまたつけたまま家に入ってしまって(T∀T)
ファルちゃんのリードの先にるなをつないで「伝説の赤い糸」状態・・・(;´Д`)ウウッ…
でも何だか面白かったのはsonさんとあたし(*^m^)o==3
d0080336_20392359.jpg


sonさんにリードを持ってもらってあたしは撮影に集中!

何だか無理やりファルちゃんに歩かせてるみたい??
でもついて来てくれました(o^∇^o)ノ

d0080336_2042576.jpg

るなはあっちこっち行きたいのにファルちゃんはのんびりしたい・・・
さすが熟女ですわ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

しまいにはファルちゃんに砂賭けまでする失礼なるな・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
こうやって歩くの歩かへんの言いながら「ブヒッチュ」に戻ってみたら・・・
男連中はそれぞれの車の中で待っていた(´ー`)y-~~
結局開かず・・・・しかも9日から12日まで休みますって書いてあるのに
なぜ今日開いてない( ̄ー ̄?) 

明日は晴れるそうなのでもし撮影会に来れそうなら電話ください♪
と言い残しこの日はお別れしました~~バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~
d0080336_204962.jpg


うん!ファルちゃんまた遊んでな~~o(*'▽'*)/☆
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-04-21 21:00 | ウエスティ

るなのおねえちゃん♪

今日は嬉しい事があったんでそれを書きま~すo(*^▽^*)o~♪
blog友達の「カール」君とのやり取りで なんと!カール君とるなが
ちょっと遠いけど親戚さんだってことがわかりましたヾ(=^▽^=)ノわーい♪
 
カールママさんはずっとカール君やティアラちゃんの親戚さんを探してたそうで
ウエスティを飼ってる方なら誰でも知ってるかと思うんですが
「ゴンの犬小屋」のHPに「ウエスの親戚探し」のコーナーがあるんだけど
そこでたくさんあるデータを一つ一つ開いて目をシバシバさせながら
探していたんだそうです(;´▽`A``
でなんと!『るなのお姉ちゃん』を探し当ててくれたんです!!!
あたしはそれを見てると頭が痛くなるのでちょっと諦めてて見てなかったから
ものすごく嬉しかったです♪♪♪
ありがとう!カールママ~ヾ(=^▽^=)ノ
  *******************************
d0080336_1304343.jpg

るなのお姉ちゃまの「MOCHA」ちゃんで~~す♪
めっちゃ可愛いでしょ!! 飼い主さんは「トリマー」さんをされてるそうで
モカちゃんのカットはもちろんママさん仕様(*^ー゚)b
今はわけあってトリマーの仕事はされてないそうでもうモカちゃん専属!
「うらやましぃ~~~!!!」
d0080336_137234.jpg

どうですか~!?カットが違うから解りにくいかもしれないけど
お鼻の長い所とか 尻尾の長い所とか 耳の大きさとか似てるでしょ??
では!改めて「MOCHA」ちゃんのプロフご紹介(o^∇^o)ノ
d0080336_13114638.jpg

なんか「はなちゃん」に似てるな~(*´∇`*)
誕生日★★2002年9月14日
好きなこと★★食べること、遊ぶこと(笑)、
特に好きな食べ物は、みかんですかねぇ。誰かがみかんを食べようと皮をむき始める
と・・・・・・すっとんできます(笑)
あとは・・・・・ん・・??山ほど浮かんでくるので、嫌いなものにしよう(^。^;
 にんじんが嫌いなご様子(・_・)ドッグフードから手作りに変えたのですが、
食べ終わった後お皿によくにんじんがはりついてます(笑)。
あ!あとワサビのにおいを匂わせると後ろ飛びします。おもしろくて何回もしつこくするとワサビに怒ります(笑)。
あとはだいだい食べない物はありませんねぇ~~
最近なんて散歩中に道路に落ちてる節分の豆に必死でした・・・
ご飯も作り始めるとキュンキュン言って焦らせてくるし・・・うちわで必死にあおいで冷ましてる私(笑)。
d0080336_13121983.jpg

遊ぶのも大好きで、好きなおもちゃほどぶっこわします♪←(* ̄m ̄)プッ
100均でよくおもちゃを買うのですが静かに遊んでるなぁ~と思って部屋をのぞきにいくと・・・
部屋中が綿まみれ!!!綿を見て私を見て「やっちゃいました」って顔。またやられた・・・
「もう絶対買ってこない!!」って怒鳴ってみるけど、気付いたら買ってきて・・・
って繰り返してはや4年(笑)。
近所にまるでドックランかここは!?ってくらいわんこの集まる公園があるんですけど、(土日は20匹以上はいます。) そこへ行くのが大好きです♪誰かしらボールを投げてくれるのでひたすらそのボールを取りに走ってます(笑)。
ただ取り方が普通じゃないので、真っ黒になるのを覚悟でいかないと行けなくて・・
「今日は遊んでもいいですか?」ってみんな私に確認をとります(笑)。他のわんこ
をまるで無視し続けひたすら走ってます・・・。全身スライディングで♪誰よりも男前です(^3^)b

体重★6キロ
最近手作りにしてから少し増えてしました。ご飯を食べてるモカがかわいくてかわいくて・・・
(みんな同じですね♪)
気を付け中!!(私が)でもまあ5.8~6キロがベストかな☆
標準よりは少し小さめですね。

持ち技★おて。おかわり。おすわり。ふせ。
ばーん(ふせで「ばーん」と言うと1回転ころがります)
はーい(おすわりで言うと片手をあげます)
たっちたっち(後ろ足だけで立ち続けます)
わおぉ~ん(わおぉ~んって言います)そんくらいかなぁ~。食べ物があると興奮しておてとおかわりが一気にきて手乗り犬に(笑)。
d0080336_13133864.jpg

モカちゃんちには『チョコちゃん』っていうニャンコちゃんもいて
10歳年上で13歳のお姉ちゃん♪
とっても仲が良くってこうやって一緒に寝てるんだって!!
ニャンコに敵対心むき出しのるなとは大違い!(;´▽`A``

MOCHAちゃんただいま4歳5ヶ月♪ まだまだやんちゃ盛りです♪
るなとは性格も少し違うみたいだけど女の子だし生活環境も違うしね(*^o^*)
仲良くなれたらいいなぁ~と思いながら嬉しさを隠しきれないあたしです(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0080336_13231878.jpg

いつか会えると信じてこれからもよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

追伸:
プロフはモカママさんからいただいたメールの文章をそのまま使わせて
もらってます。 もし不都合があるならまたメールでお知らせくださいね!

読んで下さった皆様!!ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-02-09 18:10 | ウエスティ

寝正月…(-_-;)

d0080336_2235854.jpg

正月だ、休みだと言ってもどこにも行かないるな一家…。
出かけようと思いながらこたつから出れないオケツの重いママとパパ…( ̄。 ̄)y-~~
言い訳じゃないけど、この寝顔を見てるだけで幸せで癒されるのと、起こすのが申し訳ない気がするの…(≧ω≦)b
ゆっくりお昼寝してなぁ!
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-05 02:23 | ウエスティ

A HAPPY NEW YEAR !

d0080336_4461782.jpg

明けましておめでとうございます!!
無事2007年新年を迎える事ができました!
年が明けてすぐ神戸の湊川神社へお参りにるなとパパと3人で行ってきました(o^_^o)
おみくじはパパは小吉、ママは中吉…(°∇°;)でもママの病気は必ず全快します!って書かれてました~!!
200円も出したんだから叶えてよね(*´д`*)

こんな感じで今年も始まりましたぁ('◇')ゞ
みなさんはどこにお参り行きました?
今年もよろしくお願いします(≧ω≦)b
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-01 04:46 | ウエスティ

おふろ~(^_^)v

d0080336_23105738.jpg

るなは2週間に1回お風呂です(*'-')
体を洗うのは気持ちよさそうだけど 顔や耳は大嫌い(^_^;)
でもちゃんとご褒美がある事を解ってるからジッとガマンの子でした( ´艸`)
偉いぞ!るな(σ・∀・)σ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-09 23:10 | ウエスティ

今日は晴れたよ♪

d0080336_21283684.jpg

今日はとってもいい天気だったけど ママの具合があんま良くなくてどこにも行かなかった…(ノ_・。)
最近のるなは走る事が前よりなくなって、きっと欲求不満だろうな~

るなごめんな!
早く治して思いっきり走らせてあげるからもうちょっと待っててね(´・ω・`)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-03 21:28 | ウエスティ