2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せっかく遊びにいってきたのに
大事な写真をファイルごと消去してしまったアホウな私・・・o(TヘTo) 
でも動画は前もって
保存してあったために何とか無事ε- ( ̄、 ̄A)


今回はまた柏原氏の河川敷に行ってきて やっと買ったロングリードで
思いっきり遊ばせてきたのにぃ~~ヾ(≧へ≦)〃
でもその記事は最新だったために動画もボツとなりました・・・。
なのでという訳ではないけど 今回は
「ご飯を待つるな♪」
のしかも動画だけとなります~(;´▽`A``

祝日は私も買い物に行くので「鮭のアラ」とかまあ端っこのお魚を買って冷凍してるのを
「トースター」で焼いて 骨を取ってそれをフードにトッピング!
るなはそれを知っているのか トースターには近付かないが
(魚のはじける音が恐いらしい!(* ̄m ̄)プッ)
焼けてそれをフードに混ぜるまで一部始終を見てるのだ♪

パパ早く骨取ってや~!!  <動画です。>

骨が多いとなかなか取りきれないんだけどどっかに刺さっても恐い・・・(-_-;)
慎重になってしまう二人~o(≧◇≦*)o
るなはそんな事はお構いなし! 「はよ食わせろ~!」と
言わんばかりにジッと見てる。  <動画です。>

ガッツク感じではないけど 綺麗にお皿もなめまくりぃ~( ̄▽ ̄)V
d0080336_20132912.jpg

美味かったぞ~~~~d(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-31 20:10 | るな
「室内ドッグラン」の帰りに 近所に
私の好きなPET SHOP「アミーゴ」ができた事を知りちょうど帰り道にあったので
3人で寄ってみた♪


ココは結構洋服が安い! 598円ってのもあるんだけど 結構有名なメーカーので
結構買っているo(*'▽'*)/☆
ウロウロしてると「ん!?」気になるものを発見!!

これはっ!!「メルちゃん」や「はなちゃん」や「こゆきちゃん」が大好きでハマってると言う
もしかして「かおちゃん」!?
d0080336_1938337.jpg

でもどこにも「かおちゃん」とは書いてない・・・。 
しかも袋にも入ってなく タグがついていた( ̄ェ ̄;)
買う前からるなは早く欲しくてしょうがない様子で 必死で「ちょうだい!」したり
無理やり取ろうとピョンピョンしたり・・・。(おもちゃを買うと毎回こんなん)
とりあえず買ってみた~~~(#^_^#)

家に帰りあげてみると遊ぶわ噛むわで大騒ぎ~o(*^▽^*)o

一人遊びがうまいるなは本当一人で「かおちゃん」と思われるオモチャで格闘!!

追いかけたり   <動画です。>

ピアノの下に入ってしまい必死で取ろうとしたり   <動画です。>

取れないと「取って~!!」「出てこ~~い!」   <動画です。>

ここまで遊んだおもちゃは正直初めてです・・・o(*^▽^*)o~♪

買ってからもうだいぶん経つのにまだお気に入りのようで 毎日カミカミ!
しかもこれ!ラス1だったの~ヾ(≧∇≦)〃
気に入ってるなら「かおちゃん」じゃなくてもいいや~A=´、`=)ゞ
d0080336_19592783.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-27 19:48 | 遊び

室内RUNと病院☆

今日はあいにくの雨・・・。 最近体調の悪いママは
自分の病院に行くため会社を休んだ。でも昼からの診察がなかった事を病院に着いてから知った・・・。 「雨だし行ってみたかった室内ドッグラン行って見ようか~!」るなを家までお迎えに行って「ドッグカフェ&ラン Wan」に行ってきました~o(*^▽^*)o~♪

d0080336_22162952.jpg

ここは嬉しい事に「冷暖房完備」の室内ランで カフェを利用するとランは無料なの!!
室内だからそんなに広くはないけど 小さい子なら充分遊べるし 何より
雨でも遊べるのがいいよね~( '∇^*)^☆
d0080336_23492947.jpg


普段はどうなのか解らないけどこの日は平日ということもあり お客さんが
全くいなくってるなの貸しきり状態w( ̄Д ̄;)w
お!アジリティあるぞ~"ヘ('∇'*) ちょっとやってみてよ!るな~♪
d0080336_22205840.jpg

どうする事もできず立ち往生のるな・・・(/o\)
トンネル以外は無理っぽいな~・・・

どんどん雨が凄くなって来てるな~・・・(-。-;)  るなちょっと見てきてよ♪
d0080336_22234966.jpg


じゃあるなの好きなボールであそぼっか!ε=ε=(/*~▽)/
ワンバウンドで上手い事パク!できるかな~??  <動画です>

トイレに行ったパパが気になってしょっちゅう入り口に近寄るるなミ☆  <動画です>

もっと遊ぶ~~♪ パパに催促で思いっきり走ってるよ~   <動画です>

結局この日は誰も来なくって楽しみにしてたるなとママはガックシ・・・m(_ _)m
ボールよりワンコと遊びいたいよね~・・・(o・。・o)
そろそろ諦めて帰ろうか~~・・・( ̄o ̄)o オゥ!

今日はママだけでなく るなも病院だった!!
年1回のワクチン注射の日でした~(*´ο`*)=3


ついでに「フロントライン」と「フィラリア」のお薬ももらっとこ~o(*'▽'*)/☆
今日は雨だから病院も空いてるかな??
d0080336_22332753.jpg


るなは入る時は喜んでるんだけど入って病院って改めて気付くのか解んないけど
入り口に入ったとたん落ち着きがなくなる( ̄ー ̄?)
あ!服着てたらアカンね~(;´▽`A``  丸裸のるな・・ε=ε=(/*~▽)/
d0080336_2236830.jpg


待ってると大人しく座るようになる・・・?これカフェでも一緒なの(^▽^;)
るなのクセって言うか解らないけど人の足元に座るのはいいんだけど
必ずって言うほど 人の足の上にオケツを乗せてくる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
d0080336_22385269.jpg


これってクセなのかな~?? 皆さんのワンちゃんはこんな事しますか??

名前を呼ばれるとまたまた微動だにしない・・・ママが抱っこして診察室へ!
あちゃ~~~!太ってた~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先生が針をさしても声1つ出さないるな。 「アンタは大物だ~♪」
ワクチン注射より診察台が恐いるななのでした~A=´、`=)ゞ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-25 22:43 | るな

週末のお散歩o(*^▽^*)o~♪

週末のお散歩は平日のあわただしい散歩とは違って
ママも少しゆっくり寝かせてもらいます♪ でもるなは早くみんなに会いたくって仕方がない様でしょっちゅうママを起こしにきます(;^_^A


「早く起きて~~~!」 顔とか耳を舐めまくられます(^。^;) あげくはママの頭の上に
体をデ~~ン!と思いっきり乗せてくる・・・(;´Д`)ウウッ…

いつもみんなと会う公園までは歩いて10分くらい。 でもニオニオしながらの散歩は
いっつも20分以上はかかってしまう・・・・( ̄ェ ̄;)

今日はるなのお友達を紹介します~~~o(*'▽'*)/☆

d0080336_21215689.jpg

1番最初にココの公園でであった「ダルメシアン」の「アンディ君」
この子はその時になんと!るなに噛み付いたんです。 しっぽを噛まれて かなり鳴いていた
記憶があります・・・。 なのでここまで仲良くなるのには少し時間がかかってます。
でもアンディ君は 少しビビリなのです・・・。(るなはかなりのビビリ)
一緒に遊ぶって事はしないけど 近づいても怒らないしいい感じでお互い
距離をとってるみたい( ̄m ̄〃)

d0080336_21262679.jpg

最近この公園に来るようになった「シェパード」の「ティアラ」ちゃん♪
この子もかなりの恐がりで小さいワンコに吠えられるとそそくさと逃げてしまうほど・・・
そのくせ気になってこっちを向いてないと思いっきり吠えてしまうちょっと困ったチャン。
でも見た目よりも大人しくって人は大好き! わたしもしょっちゅう「ナデナデ」
させてもらってます(*^o^*) メッチャ可愛いんですよ~!
るなはティアラちゃんとどうも追いかけっこがしたいらしく 挑発するんだけど
ティアラパパが結構慎重で・・・(^。^;)
いつかランに一緒にいって思いっきり走らせてあげたいな~o(*^▽^*)o~♪

d0080336_2135625.jpg

かなり大きい!?「ラブラドール」の「ジョリー君」o(>▽<)o
見てのとおりかなりの大きさでみんなを圧倒させてる凄い子!!
でもやっぱり優しくっておっとりしてて見た目じゃないぞってみんなに言いたい
位おりこうさんです(*´ェ`*) るなはまだちょっと恐い!?

d0080336_2137527.jpg

この子も最近来るようになった「ゴールデン」の「かれん」ちゃん♪
まだ5ヵ月半で子供だから恐いもの知らず!? ティアラちゃんにも果敢に向かっていって
「遊んで攻撃」 ティアラちゃんは匂いを嗅ぐので精一杯ε- ( ̄、 ̄A)
人の前ではすぐヘソ天!お腹をなでると気持ち良さそうに 目をウットリさせてます。
横っ腹をかくとこそばいのか足が勝手に動きます。かなりの速さで!

d0080336_21413097.jpg

最後は「チワワ」の「アリス」ちゃん♪
この子はもうすぐ「お母さんになるのですw( ̄Д ̄;)w 
予定日は11月24日頃だそう・・・。
家が近いので生まれたら見に行ってきます~~ヾ(≧∇≦)〃
この子のママは結構スパルタで こんな小さい子なのに 大きい子にも
平気で行かせるんです。 普通は抱っこしてかばう人が多い中 小さいからって
過保護になってないところが 私は大好きです(#^_^#)
赤ちゃんの写真はまたアップしたいと思います( '∇^*)^☆

本当はもっといるんだけど 朝必ず会う子はこんな感じです~♪
みんな結構好き勝手してるけどやっぱこの公園に来て おしゃべりしながら
ほんわかした時間を過ごしています~~( ̄。 ̄)
では最後にこんな朝の風景の動画で締めくくりたいと思いまっすv(≧∇≦)v
朝の風景
朝の風景
by lunataro
<動画ですが 横に進む棒を少し右にクリックで動かしてください>

なんやかんや言ってもやっぱりパンチと遊んでるるなが1番楽しそうに見えるのは
私だけかな~~( ̄ー ̄?)
るなとパンチ
るなとパンチ
by lunataro
<動画ですが 横に進む棒を少し右にクリックで動かしてください>
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-23 21:48 | お友達

花園公園ドッグラン♪

日曜日の午後から
「花園公園」内にあるドッグランに行って来た♪


ここは「ファルコン」ちゃんと会った所なんだけど その時はあいにくの雨で
ランでは遊ばせてあげれなかったので 久しぶりだった(o^∇^o)ノ
d0080336_0564378.jpg

おっ! 何か催し物やってる~~"ヘ('∇'*)
「東大阪市民祭り」でした! フリマや 屋台が出てたけど 終わりかけてたので
少なくなってたけど いい物あればと るなほったらかしで一人グルグル
周りを回ってた(*^.^*)エヘッ
みたらし団子をパパと食べたけど あんまり美味しくなかったな~(;´▽`A``
るな!ランいこっか~(o^∇^o)ノ
d0080336_0594962.jpg


みんなお祭りに夢中なのか あんまりワンコは集まってなかった(/TДT)/
最近るなはココのランでは遊ばなかったので 心配だったけど その心配は
すぐ吹き飛んだv(≧∇≦)v
d0080336_125415.jpg


公園の入り口でひっつき虫がいっぱいくっついてて 「これは取れない!」と思い
ほっといたらこんな感じ~(;^_^A
で他のワンコに人が座り込んでるのを見たらみんなその「ひっつき虫」を必死で取っていた!
わらかすね~(≧m≦)ぷっ!

るなにっつき虫でゴロンチョ
るなにっつき虫でゴロンチョ
by lunataro

後から来た コッカー君にえらく気に入られた様で ずっとるなの後を
追っかけてはクンクン!ニオニオ!
るなとコッカーちゃん♪
るなとコッカーちゃん♪
by lunataro

乗っかられる~w( ̄Д ̄;)w
乗っかられる~w( ̄Д ̄;)w
by lunataro

みんなあつまれ~~!
みんなあつまれ~~!
by lunataro

今度はママとボール遊びだ~~o(*^▽^*)o~♪
d0080336_175110.jpg


るなは取ったボールをママの所まで持ってくるような奴ではないっ!
私にボールを蹴って欲しい! ちょうだいって言いながら追いかけて欲しい!
本当アンタは遊ぶ時は「リーダー」なのね~(-。-;)
るなボールを追いかける~♪
るなボールを追いかける~♪
by lunataro

運子もしてくれたし いっぱい遊んだし 帰るか!
ここの駐車場は5時までなのだ~!(こんなん多いね~)
d0080336_1115233.jpg

また行こうね~d(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-18 01:12 | 遊び

るなマクラ~☆

るなはマクラで寝る!?

るなは私がゴロンとするとしばらく動かなくなるって事は前にも書いたけど
今日は仕事から帰ってきた私は速攻パソ子の前で格闘していた♪~( ̄ε ̄;)

しびれを切らしたるなは知らないうちに2階に上がってきて いつも通りの
カミカミお出迎えo(*^▽^*)o~♪
ベッドに乗ってきたのでゴロンさせるとちょうどマクラが・・・・( ̄m ̄* )
d0080336_1917129.jpg


いや~~~ん!可愛いでないかい??o(〃^▽^〃)o
上に乗っかりスリスリする私・・・(@^▽゜@)ゞ
動かないのね~・・・。
d0080336_19185346.jpg


ずっとこうしてるつもりですか???
d0080336_19193048.jpg


なんかエッチな感じぃ~~o(≧◇≦*)o
ちょっかいを出す私( ̄m ̄* )  <動画です>

話変わって・・・
話って訳ではないけど ママとテレビを見るるな・・・(*^m^)o==3
d0080336_19232676.jpg


この時は ワンコかニャンコが出てて テレビに突進してしまうるなを
落ち着かせるために ママが抱っこしながらテレビを見てたε=ε=(/*~▽)/

続いて・・・
パパと添い寝するるな・・・・(*^m^)o==3
d0080336_19251881.jpg


遊び疲れたるなはパパの横でしっかり添い寝!?
狙ったわけではなくてなんかこうなった。
 
こんな些細な事でも幸せな気持ちにしてくれる
ワンコたち!本当にありがとう♪これからもずっと一緒だよ~o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-13 19:36 | るな

DOG RUN FIELD♪

天気が良かったので 東大阪にある
「DOG RUN FIELD」って言うカフェ&ランに行ってきた~♪

d0080336_2056688.jpg

最初見たときは「あら?狭いかな?」って思ったけど 山の中腹にあるので まあまあ
広くって 地面にはウッドチップと人工芝が敷いてあって あんまり汚れない感じしたよ。
3連休という事もあり 駐車場はいっぱいw( ̄Д ̄;)w 
さっそくるなをランに!(すでに興奮気味なるなだった・・・)
d0080336_2105932.jpg

走り回ってとってもたのしそうなるな♪ いつもはランに行くと大人しくなってしまう
るなも 自然のランは好きみたいで 大きな子と遊ぶのが大好きなるなは
ハスキーちゃんと大暴れ♪  <動画です。>(私の声でかいのでボリューム下げてね)
d0080336_21135929.jpg

ハスキーちゃんも(名前聞くの忘れました・・。)るなの事が気に入ったのか
るなを追い掛け回し ずっとくっついてきてくれた  <動画です。>

パパにスリスリしてたかと思うと 急にみんなを追い掛け回するな <動画です。>(ワンコの声がでかいです)

結構遊んだしちょっと休憩~~!
この日はかなり寒くて ジッとしてる人間は震える位だった(-_-;)
「るなちゃんのオヤツ頼んじゃおっと♪」
d0080336_2165742.jpg


ちゃっかりママも頼んでやんの(≧m≦)ぷっ! でもおいちかった♪
るなも何かもらえると思いママの顔をジ~~~~~~・・・・。
d0080336_2183134.jpg

も~~!この顔がたまらんね~~(@^▽゜@)ゞ

まだまだ遊びたそうだったのでるなをまたランに連れて行ったけど
だんだんワンコが減っていってしまいにはるなだけになった・・・。
かえろっか~・・・(=TェT=)
少し混んでたけど 夕焼けも綺麗で るなも熟睡で ゆっくり時間が流れてる感じがしました。
d0080336_21123432.jpg

楽しかったね♪るな!

今回久しぶりに服を作りました(*^.^*)エヘッ 大好きなオーバーオールです
ヘタの横好きですが こんな感じです~♪
d0080336_2117784.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-10 21:17 | 遊び

るなとお買い物♪

今日はお買い物がてら 堺の
「海のふれあい広場」に行って来た♪


昼過ぎに出て最初はまたまたホームセンター「HOMES」でお買い物☆
これから寒くなるしスリッパをはかない私にはキッチンの寒さはマットがないと
しのげない・・・(-_-;) でインド綿のラグっぽい感じのマットを買ってもらった!

d0080336_19283328.jpg

るなをまたまたカートに乗せてお店をくまなくチェックする私(≧∀≦*)
d0080336_19175876.jpg

ここのカーとはなぜか風防?見たいなのがついててそこに足を置いてるなも
店内をチェ~~ック!!   <動画です。>

そろそろ「海ふれ」でるなを遊ばせるか! 
店の人に行き方を聞いてさっそく車で行ったはいいが・・・。
あれ? みんな帰っていくで???
ナニナニ?? 5時閉門~~!???
行ったのは5時前・・・o(TヘTo)
ここはドッグランもBBQもできて広くって芝生だったのに~~~!
しょうがないから ホームセンターの前にもあった公園でるなと遊ぶ事に(;´▽`A``
d0080336_19242238.jpg

ここでも結構芝生で綺麗やんっ! 
小さい山とか 海沿いの散歩コースもありでいい感じかな!!
るなのひゃっほー山登り♪  <動画です>
芝生と道の間に石が敷き詰めていて ゴツゴツしてる所から道に出たかったけど
痛いのかどうしてもこっちに来れないるな(;´▽`A``  <動画です>

あっちの海沿いの道も歩いてみよっ!
d0080336_19274584.jpg

大阪の海なので結構汚い・・・でも夕日はまだ綺麗だった~~(〃'∇'〃)ゝ

すっかり暗くなってしまったのにるなは一向に「う○こ」する気配を見せない( ̄ー ̄?)
この時間ならいっつもするのに~! 
なぜかるなはお出かけするとウンコしなくなる・・・? それどころでない???
歩かせていると何か大きな筒みたいなものを発見!
d0080336_19325033.jpg

ココはもともと「新日鉄」の跡地らしく 「溶鉄を運ぶ入れ物」なんだそう・・・。
にしてもでかいっ!!  こわごわ近づくるな・・・。
d0080336_19354966.jpg


結局しなかった(T∀T) 家かえって周りを一周だ~!
楽しかったけど 「海ふれ」に行けなかったのが心残りだった。
でも時間がわかったからいっか♪ 今度はもっと早く行けばイイわ~v('▽^*)
d0080336_19412154.jpg

車の中で熟睡するるな♪ 可愛すぎるぅ~~~~~=^-^=うふっ♪
また行こうねっ!
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-06 19:42 | 遊び
10月1日 日曜日。 外はあいにくの雨・・。
でも今日は嬉しい! ファルちゃんと会えるのだ~~ε=ε=(/*~▽)/


最近ブログにお邪魔するようになった「ファルコンと一緒」のsonさんとファルちゃん
そしてファルパパと会うことができました~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
「ブヒッチュ」って看板犬が フレブルの可愛いお店で待ち合わせ♪
d0080336_19195967.jpg

 この辺は「ラグビー」で有名な「花園」の近くで 公園には無料のドッグランもあるんだけど
今回は雨って事で 女は楽しいダベリング``r(^^;)

ちょっと遅れてしまったるな一家・・・(;^_^A  私の顔は散々ブログで見せてきたから
sonさんは何の迷いもなく「ルナママ~!」ってお店の中から呼んでくれた!
「初めまして~~~☆」なーんて言ってたら
「あれ??ファルちゃんは??」

外の車の中で見慣れた白い生き物がこっちを見てた・・・。
「ファルコン 先入るとガウってしまうから 先にるなちゃんに入ってもらった方が
いいと思ってパパとまだ車にいるの・・・。」   えっ!?そんなに凶暴!?
d0080336_19272792.jpg

そんな事ないよ~~(;´▽`A`` メッチャ大人しいよ~( ̄▽ ̄)V

借りてきたファルちゃん  <動画です>

最初はやっぱりお互い緊張してたのか 一定の距離を保つお二人さん(≧m≦)ぷっ!
ファルちゃんとるな初対面  <動画です>

でも少しずつ慣れてきたのかお互いを少~し意識f(´-`;)
ファルちゃんるなをニオニオ  <動画です>

注) すでにウマウマが出てますが気にしないでね(;´▽`A``

お返しにるなもファルちゃんをニオニオ  <動画です>
ファルちゃんはこの間も パパにしょっちゅうチッコ散歩に連れてってもらってたんだよ~
(パパは結構ファルちゃんに対して可愛がりすぎ? 
         sonさんいわく「言いなり」なんだそうo(>▽<)o   )
d0080336_19343015.jpg


女だけで盛り上がってるようにも見えた 貸切の「ブヒッチュ」 !
なんかパパ同士でも話が始まり ワンコの存在を忘れそうななった私(^。^;)
「2ショット撮りたいね~(o^ー')b」 ってな訳で なぜかファルパパが
二人とも抱っこw( ̄Д ̄;)w
d0080336_19395742.jpg

やっぱ二人で20キロ越えはきっつい!!!
るなパパもるなを抱っこしてはいち~ず( '∇^*)^☆

またおしゃべりしてる時sonさんがカバンから何やら茶色い物体を出してきた・・・?
「ファルちゃんおきにのウマウマだ~~~!」
それをるなが見逃すはずもなく、人のものを欲しがる欲張りさんは
ファルちゃんのウマウマを独り占めガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 ココで動画を出したかったんだけど sonさんの顔が映ってしまい諦めた(/o\)
ファルちゃんおきにのウマウマ争奪戦はファルちゃんの勝利だったψ( ̄▽ ̄)ψ

「これはあたちの~~!!」 「ちょっと貸してよ~!」  <動画です>

d0080336_1951302.jpg


ほんまファルちゃん可愛い~~ε=ε=(/*~▽)/キャー
sonさんがるなを抱っこしてくれた~♪
d0080336_19492984.jpg


じゃあ私もファルちゃん抱っこ!
d0080336_1950826.jpg

  
メルちゃんや はなちゃんの話で盛り上がり、「静岡行きたいね~♪」
って色んな話をしてとっても楽しかった(*^.^*)エヘッ
パパさんの仕事時間が迫ってきた・・・。
名残惜しいけど 「絶対また会うよね!」って約束して帰ろうと思ったら
sonさんから「リサガス」のハンカチとストラップもらっちゃった!
d0080336_1958899.jpg


私が「リサガス」ショップ探してる事を知っててわざわざ探してくれたのです(=´Д`=)ゞ
「私何もないのに~~・・・」気が利かなくってごめんねo(TヘTo)
お礼に ファルちゃんの洋服を作る事にした。「気長に待っててね」

本当に楽しかったです♪ ファルコンちゃん一家は気さくでとっても優しくって
なんかファルちゃんは幸せだな~!って言うのが実感でした!!!
またるなと遊んであげてね~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-10-03 20:02 | ウエスティ