2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心配してくれた皆様へ。

lunataroの体の調子が悪くなってしまったと ブログに書いたら
たくさんの励ましのコメントをいただきました事 とっても嬉しかったです!
 
病院で色々調べた結果、右の首の辺りの「静脈に血栓ができている」のと
今日MRIの診察結果がでたんですけど 「頭の真後ろらへんの静脈も詰まりかけている」
との事でした。
幸い静脈と言う事もあって 命にかかわるとか手術をしないといけないとかではないんです。
入院するほどの事でもなく でも首の血栓が 肺に行ってしまうと 呼吸ができなくなり
「突然死」の可能性も無きにしも非ず・・・。との事。
お医者さんの意見を聞いて今は薬での治療をするしかないそうです。

わたしはもともと 「血が薄い」 「作られるのが遅い」 「貧血」 「低血圧」 など
 若い時から血液関係で引っかかり 高校の時にはその事で 就職の「内定」を取り消されるかもしれない!?とまで言われたくらいでした。

今回「血栓ができてしまったのも その事が関係してるかも!?と言われました。
結局何が原因かはまだ解らず調べてる最中ですが、多分もう何が原因かは 解らないと思います。 でもそれならそれで今の症状がマシになるように治療していくしかないので
安静にしながら薬を飲んでいると言う状態です。

その薬は 「ワーファリン」と言って 血液を固まりにくくする作用があるそうです。
もともと私は「注射」をするとガーゼが手放せないほど 血が止まりにくかったので
「大丈夫かな?」と思ってたけど 反対に止まりやすくなってました。(なんで?)

その薬を飲み始めてはや1週間。 血圧は上は100を超えるようになり
下も70を越えました。(いつも90.60位でした)
体温も私はかなり低くって35.2℃が平熱だったのですが 36.5℃まで上がりました。

そのせいかどうかは解らないけど 血の気が多くなった!?のか頭が」「ボー」っとして
思考回路がちゃんと働いてない感じです…( ̄。 ̄;)
でやっぱり「生理痛」は酷くなるそうです。 今でも結構酷い時は立ってられない程で
仕事も休むくらいなのに少し不安です・・・o(TヘTo)

こんな感じで今は家で安静にしながら様子を見てるのが現状です。
でも「強烈な頭痛」 「首の腫れ」 は引いて今は病院に行く前よりかなり改善されています。
 
みなさんも「なんかいつもと違う?」とかちょっとでも異変を感じたら
すぐ病院にいってください!(みこちゃんと同じ事言ってるけど本当その通りだと思いました)
わたしも今回検査した時 「今日は家族の方は来られてますか?」
と聞かれものすごく不安になりました。
るなパパが連れていってくれたので私の症状をお医者さんから説明を受けていました。
こんなに心配させるなんてあかん!!って思いました!
でも心配してくれる人がいてくれると少しでも心強いし嬉しいと思ったし
皆さんの励ましのコメントも私にとってかなりの「心の糧」になってます!!!
一人一人にありがとうと言いたかったけど パソコンに向かうのも少しまだ
辛いので ここでお礼を言わせてください!

みなさん!本当にありがとうございます!
皆さんからのコメントとっても嬉しかったです!頑張って治します


ちなみに「るな」はかなり元気です!でも私がいつもと違うって事も
感じてるようです。 前は私以外の人とは散歩には行かなかったのが
最近では行ってくれる様になりました(*^▽^*)
ずっと家にいてる私を「変だな~?」と思いつつも毎回くっついてきてくれます!
色んなしぐさや表情も見えてきて可愛くって仕方がないくらいです(#^_^#)
でも早く治して一緒に散歩でボール遊びや鬼ごっこができるようになりたいです!
d0080336_016391.jpg


乱筆 乱文 お許しください~w( ̄Д ̄;)w
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-11-28 23:55 | お友達

お知らせ…(x_x;)

d0080336_031084.jpg

せっかく楽しかった事書こうと思ったのに、飼い主「lunataro」の調子が悪くなりました。
パソコンに向かう事が少し大変になってしまったので しばらくブログお休みしますm(_ _)m
るなはいたって元気です!
調子今よりマシになったらまた再開しますので
るなを忘れないでね(。・_・。)ノ
みなさんのブログには時々おじゃましますのでよろしくです( ´艸`)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-11-19 00:31 | ウエスティ
みこちゃんからコメントがきました。
心配してくれた皆さんに一言! くれたので ここで紹介します。
そのままコピーしてます。

何だかわが子が「ドカ~ン!」って出てると照れちゃうね(*≧m≦) ププ
「服」ホントにうまく仕上がってたよ! マジ感謝!!
何も気の利いたお返しが出来なくて・・ごめんね。。
でも「たまごちゃん」喜んでくれてる、るな見たら超嬉しかった~♪
あっきーも満足そうだったよん(≧∇≦)
元気になったら絶対会おうねヾ(*^。^*)ノ
あきちゃんホントにありがとう☆

そして・・
私のことでコメントくださったみなさん。
こんな私のことを心配して下さってホントにありがとうです。
みなさんの暖かい言葉で病気と立ち向かう勇気をもらえた気がします。
旦那やサブたち、家族、そして励ましてくれてるみんなのために必ず治してみせます! まだまだ倒れるわけにはいきません。頑張ります。
そして、みなさんも体のどこかが変だな~?って思った時には我慢をせずに病院に行くようにして頂きたいです。 体が元気じゃないとわが子を守ってやれないですから・・。 だけど私は、これからもずっと守っていきたいです。 どうか見守っててくださいね♪
そして、これからもよろしくお願いします。

すみません・・続きです。

余談なんですが・・私は「ぱーく」の話は8月頃から聞いていてピースは9月に入ってすぐに譲渡してもらい連れて帰りました。 
私の病気も発覚する前でアークさんのレスキューもまだ入ってなく、ずっと前のことです。
だから審査と言うのは何もありませんでした。
ピースはガリガリで悲惨な状態だったんですが今は元気に走り回って自分をアピールできるようになりました。 
この子のお陰で命の尊さや命の重さと言うものを改めて考えさせられました。 平和と幸せを願い女の子だけど「ピース」と名前をつけました。 元気になったら「ブログ」も作りたいので、みなさんヨロシクお願いしま~すq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


みこちゃんありがとう! きっとみんな気持ちは同じだと思う。
がんばって病気治して3ワンコのブログを楽しみにしてます♪
d0080336_22363113.jpg


読んでくれたみなさま!ありがとうございました(*^▽^*)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-11-09 22:31 | お友達

深北緑地公園inるな♪

本当は「花園」に行く予定で車で行ったけど
なんと「本日休館日」・・・? 休みなんてあるのかよ~w( ̄Д ̄;)w
もうちょっと足を延ばして「深北緑地公園」内にある「ドッグラン」に行ってきた♪

 
d0080336_19533572.jpg


ここは結構大きくて 「テニスコート」もあるし「遊歩道」もあって 
休日には人やワンコでいっぱいになる。
ドッグランも地元の人達の要望で「自分達で管理するから」と言う理由で
市の人に作ってもらったらしい!
「一致団結」だね~♪ そんな私は勝手に便乗(*^m^)o==3

るな嬉しそうに走ってるよ~♪   <動画です>

d0080336_19574511.jpg

ドッグランの金網に咲いてたよ~!これは「朝顔」??

雨が降りそうだったからか人もまばらで ワンコ来るか心配してたけど
なんやかんや色んな子がやってきてたよ~o(*'▽'*)/☆
シュナちゃんとニオニオ遊び??  <動画です>

d0080336_2013924.jpg

匂われたり・・・
d0080336_2022243.jpg

匂ったり・・・

乗られたりなんかしてw( ̄▽ ̄;)w   <動画です>
d0080336_2032986.jpg


パパと走って~~~ε=ε=(/*~▽)/   <動画です>

d0080336_2042924.jpg

オヤツねだったりなんかしたりして・・・・(-。-;)

るななりにとっても楽しんでるね~♪
最近またランに行っても色んな子と遊んでくれるようになって とっても嬉しい
ルナママでしたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-11-09 20:06 | 遊び
るなを飼いはじめてから、パソコンを
やり始めてから、ブログを書くようになってから、私にはたくさんの仲間ができました!


私はもともとあんまり友達はいなかった。 女友達なんて「恋愛」の話しかしないし
一生懸命話を聞いてても次の日にはケロッとしてる。
こっちが心配してるのに「何の話?」みたいな感じで 私の心配は無駄に終わる事が多かった。
そう言う事をずっと続けてる自分が嫌になって自分から切り離していった。
だから私には本当の友達と呼べる人はいなかった。 でも淋しくはない。

るなを飼いはじめて 顔も知らない人とネットで会話してると
初めはなんだか「気持ち悪いかな?」なんて思ってたけど 今はそう言う迷いはない!
ワンコを飼ってる人に悪い人はいないと信じてるから♪

ブログを書く前に「いぬにきもち」という月刊誌のネットで同じウエスティを飼ってる人達と
楽しく会話をしていたo(*^▽^*)o
その時にも「自分の事ばかり書く人もいるんだな~・・・」と少し嫌になりかけた時に
仲間に加わってきてくれた人がいた。
「サブママ」だった♪
広島に住んでいる ウエスティの「サブ」、マルチーズの「ブン太」、猫の「鮎」と
旦那さんの5人家族で暮らしている とっても気持ちの優しい人!
「みこちゃん」は 自分もとっても深刻な病気を抱えてる。 もしかしたら歩けなくなるかもしれない・・・。 もうすぐ入院して「抗がん剤」治療をしないといけない。
でもとっても元気な方で そうなるまでにやっぱり自分の気持ちの整理をつけるのに
時間がかかった!って言ってるけど 私から見ると本当明るくって前向きな人なんです!
「いぬきも」の会話でもちゃんと一人一人の意見を聞いてそれに対して応えていた。

みこちゃんは 「広島どっぐぱーく」の事をずっと悩んでて(処分されるワンコたちの事)
ボランティアに行ったりしてて 結局1人のワンコを引き取ったんです!
自分の体もそんなに自由じゃないのに とっても親身になって活動してた。
私はそんな「みこちゃん」に頭が上がらない・・・。(;^_^A
そして顔も知らないけどとっても大好きな人になった(*^・^*)チュッ♪
d0080336_20251516.jpg

この子が引き取られたケアンテリアの「ピース」ちゃん♪
ピースちゃんが来た事で6人家族になってますます幸せなみこちゃん家♪

私は 他の子を引き取ったりボランティアしたりってとてもじゃないけどできない!
だから自分が飼ってるるなだけでも幸せにしてあげよう!って思ってる。
私にできる事といったらヘタだけどサブ達の洋服を作る事・・・(=TェT=)
お揃いでパーカーを作りました(*^▽^*)ノ
みこちゃんに送ったらたくさんの写真をメールしてくれたのでちょっと紹介f(´-`;)
d0080336_20302048.jpg

ブン太君です~♪ やっぱり小さくって可愛いです!(ちょっと首がデカかった!)
d0080336_20313225.jpg

サブ君です♪ サブ君のは本当ピッタリで良かったです(;´▽`A``

とっても喜んでくれました!? しかし!!!・・・・
もっと気を使わせてしまったかなっと内心心苦しくなった・・・(;´Д`)ウウッ…
と言うのも・・・・
d0080336_20344623.jpg

d0080336_2035154.jpg

d0080336_20351949.jpg

こんなにもお礼をいただいてしまったのだ(゚Д゚;)
中にはこんなのも!
d0080336_20362361.jpg

これはっ!! 前から欲しかった「たまごちゃん」ではないか!!
もう売り切れてて諦めていたたまごちゃん♪ ちゃんと「チョコ」のかほりもします!
るなに見せると・・・。    <動画です。>

もう必死です!   <動画です。>

みこちゃん!ほんとうにありがとう!!!
これからもヨロシクね( '∇^*)^☆
頑張って病気治してね~(o^ー')b いつかきっと会える日を楽しみにしてるからね♪
「サブ」と「ブン太」と「ピース」と「るな」とで遊ぼうね~o(*'▽'*)/☆
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-11-07 20:41 | お友達