2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね~

今年もあと少しで終わりですねo(>▽<)o
今年は良くも悪くも色んな事がありました。 
るなブログも今年最後になりそうです。
色んな人達とブログを通して出会い、たくさんのワンコ友達ができた事
何よりも嬉しく思ってます!
ずっとずっとみなさんと仲良くやって行きたいと思ってます♪
本当!ありがとうございました!とこれからもヨロシク!!
                              -るな&lunataro&るなパパ-



みなさま!良いお年をお過ごしください~♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-28 14:05 | るな

どうしたん??

るな!
d0080336_23501999.jpg


るな!
d0080336_23524019.jpg


るな?
d0080336_2355973.jpg


るな~??
d0080336_23561566.jpg


る~なちゃ~ん?
d0080336_23571585.jpg


る・・・・な・・・?
d0080336_2357552.jpg


なんやったんや~~!?
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-27 23:59 | るな

ママとるなは病院ミ☆

今日はるなとママは病院でした
お昼過ぎにママが病院でした。某大学病院なんだけど、そこは大阪で1番大きい川
「淀川」沿いにあってそこは広くって綺麗な河川敷になってるんです。
私の診察が終わるまでパパと河川敷で遊んでいてくれるんです♪
でも私は見てなくって写真も撮ってないからちょっとジェラシーです(;¬_¬)

ちょうど終わったのが夕方の4時半。そこから病院までは20分位なので
午後の診察が始まるいい時間( ̄ー ̄)ニヤリ
るなは帰る気満々!今回もフィラリアとフロントラインです。
d0080336_2324326.jpg

やっぱりるなはココはお気に召さないようですね(;´▽`A``
d0080336_2333863.jpg

ソワソワしてるし・・・   <動画です>
d0080336_2342571.jpg

シッポ下がってるし~・・・(/o\)

フィラリアは今月で終わりみたいです。地域によって違うんですよね!?
フロントラインはみなさん年中やってるんでしょうか?
るなは草むらが好きなので年中してます。皮膚弱い子ってやっぱり負けたりするのかな?

左足がちょっと気になってて周りからも「るなちゃんちょっと左足おかしくない?」って
言われててかなり気になってたのでレントゲンを撮ってもらったら・・・・
やっぱりるなの「歩き癖」でしたε- ( ̄、 ̄A)
またお財布が軽くなっちゃったo(TヘTo)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-25 02:24 | るな
イヴの夜は質素だったけど家でのんびり
3人でささやかなクリスマスでした


チキンは買おうか悩んだ結果、「国産」のもも肉が安かったので(でも「ブラジル産」よりは
お高い)私が自分で作る事に!
d0080336_2348259.jpg

隣は牡蠣、キャベツ、コーン、ほうれん草、などが入った具沢山のチャウダー♪
d0080336_2350533.jpg

今回は色んな味を楽しみたいからあえてショートにしてみました。
近所にケーキ屋さんは2件あるんだけど1件目ではあんまり食べたいものがなくって
数を買わなかったらパパが私が料理してる間に追加で
もう1件のお店で買って来てくれました♪
d0080336_23533671.jpg

本当質素でしょ・・・(;^_^A  でも私はあんまり外食が好きではないので
これでめっちゃ幸せなのです(*/∇\*)キャ

るなにもチキン少しおすそわけ   <動画です>

料理もケーキもみんな平らげて「お腹いっぱい~~!」
テレビを見ながらいつもと同じ夜だったけど ケーキが追加された事で
クリスマス気分を味わえました~o(*^▽^*)o~♪

が!!なんと!!!
メルママからクリスマスプレゼントが届きました~♪

d0080336_011089.jpg

静岡でお世話になったんでお礼で送ったことで気を使わせちゃった(;´▽`A``
でもめっちゃ嬉しかったです! メルママありがとう~~o(*^▽^*)o
おかしかったのは「どんべえ」が入ってた事d(*⌒▽⌒*)b
メルママおもしろ~い!! さっそく食べてみたら・・・・。
関東風のほうが確かにつゆの色とあげの色が濃い目で味も濃い目でした!
あげが辛い味もあったから全然違うな~!!!
関東風とメルママには申し訳ないけど関西風の方が私は好きでしたw( ̄▽ ̄;)w
d0080336_061346.jpg

嬉しかったのはメルちゃまが愛用してる「アーティミス」のシャンプー!
静岡でるなのお腹を洗ってくれたんだけどドライヤーで乾かすと毛の手触りが
めっちゃ良くって使ってみたいと思ってたけどこっちで売ってる所をまだ
見つけられてなかったから凄く嬉しかったです!
使用感はまた別の時にレポしようと思ってます!
本当ありがとうございました~~~(o^∇^o)ノ
るなのオヤツも入ってて「バナナささみ巻き」♪ 乾燥バナナにささみ巻いてあって
るなも気に入ったみたいでした!  <動画です>
d0080336_0115610.jpg

おもちゃでも遊んでたけど眠たかったみたいf(´-`;)
メルママありがとう♪

みなさまMerry X'mas♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-24 23:39 | ごはん

今年最後の撮影会☆

今年最後の「犬吉猫吉」の撮影会に行ってきました♪
d0080336_0433219.jpg


久しぶりのそら君とまいあちゃん♪
d0080336_044382.jpg


ちび かりん もみじちゃん
d0080336_0451344.jpg


キャバリアのアンディ君とも会ったんだけどナデナデしてばっかりで写真撮るのを忘れた!
アンママは急いでたのかパッと現れて気がついたら帰ってたw( ̄Д ̄;)w
その時また手作りの「わんこケーキ」をいただいたのw( ̄▽ ̄;)w
「やっぱりアンママ凄い人だ!」 
d0080336_0495888.jpg

みんなで写真撮ろうとするも・・・バラバラo(TヘTo)
d0080336_051067.jpg

るなのマフラーどう??
d0080336_05383.jpg

おやつでつってみるも・・・・・・食いしん坊だけ集まる(T∀T)

るなが引っ張るので「なんや~?」って思って見てみると るなの苦手な
「黒柴」が!!   <動画です>
嫌いなのになんで尻尾振って寄って行こうとするんですぅ~??

撮影も無事終わりみんなでこうやって写真撮ったりおしゃべりしながら
来年もよろしくぅ~!でおわかれ(o^∇^o)ノ

帰ってさっそく「アンディ」ママからいただいた「わんこケーキ」をるなに♪
d0080336_0581512.jpg

めちゃくちゃ美味しそうでしょ!!!これ手作りに見えな~いw( ̄Д ̄;)w
るな~~!メリクリ~~☆
d0080336_102092.jpg

それるなのやでぇ~~(*^¬^*)
d0080336_0593666.jpg

るな おいしい?
美味しそうに食べてるよ~!   <動画です>
d0080336_1208.jpg

完食~(*^ー゚)b    <動画です>
d0080336_132826.jpg

まだ食べたいの?? 今日は晩ご飯抜きやでぇ~(* ̄m ̄)プッ
d0080336_1422100.jpg

会えて嬉しかったです!
ありがとうございました~♪

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-23 00:42

Merry X'mas~♪

少し前だけど また頂き物が宅急便で
送られてきました♪


私がまだブログを書き始めて間もない頃にお友達になった「アンディのスクスク日記」の
aprilさん
からでしたo(*^▽^*)o~♪
d0080336_19125385.jpg

るなのオヤツと「リサガス」グッズ! センスよくラッピングされてて開けるのがもったいなくって
今もそのままで飾ってあります~o(*'▽'*)/☆

さっそくるなに「ほねっこ」をあげてみると・・・。
硬いけどストレス発散~~   <動画です。>

あまりの硬さについ遊んでしまいソファ~の上でほねっ子を振り回して後ろの隙間から
落っことしてしまった(-。-;)
「ちゃんと自分で探して~!」   <動画です。>
結局食べかけのほねっこは戻ってこなかった・・・・。

これは余談ですけど 「アンディ」君は「キャバリア」の男の子なんだけど
るなはウエスティ。 アンママには失礼なんだけどなんで知り合ったのか
未だに思い出せないのですA=´、`=)ゞ同じ犬種ならまだ解るんですけど
「どっちからか書き込みしたのかな~??」とか色々なシチュエーションを考えてみたんですが
未だナゾ・・・。多分私だけそうなんだと思うけど 今さら聞けないよな~・・・・・。
みたいな事って皆さんないですか??
d0080336_1942041.jpg


みなさま!ステキなX'masをお過ごしくださ~いψ( ̄▽ ̄)ψ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-22 19:30 | お友達

ファルちゃんとるな♪

今日は火曜日。そう言えば「ファルコン」ちゃん一家はお休みだったな~♪ でもせっかくのお休みだし用事あるかもな~・・・

るなパパは最近「火曜日だったらファルコンちゃんに会えるのにな~」を連発。
ちょうど休みが取れたので意をけしてsonさんにメールしてみた。
返事が来て「私もるなちゃんに会いたい!」って言ってくれて3時に「花園公園」で
待ち合わせ♪
d0080336_1957255.jpg

平日だったから道はそんなに混んでなくって先にドッグランに入ってファルちゃんを
待つ事に(*^.^*)エヘッ
でも平日という事もありワンコは全くいなくてまたまたるなの貸切状態・・・。
d0080336_19562935.jpg

暇そうに端っこをニオニオしてるるな。
「あ!ファルちゃんきたよ~♪」
るなは覚えてるのか?ファルちゃん一家をランの中からシッポフリフリでお迎え♪
d0080336_2032985.jpg

う~~ん!ファルちゃん♪いつ見ても可愛い~~o(〃^▽^〃)o
今回で会うのは3回目だけどやっぱりお互いに距離を取りながら匂いに来たり
そうかと思えば通り過ぎたりで微妙な関係だったな~(;^_^A

そうこうしてるうちに「黒ラブ」ちゃんがやってきました!
まだおこちゃまで女の子だったけどさすがおこちゃまなだけあって挑発するるなに
ちゃんと乗ってきてくれてひたすらるなと遊んでた♪
るな黒ラブちゃんと遊ぶ
るな黒ラブちゃんと遊ぶ
by lunataro" target="_blank">

ファルちゃんと黒ラブとるな
ファルちゃんと黒ラブとるな
by lunataro" target="_blank">
ファルちゃんはその「黒ラブ」ちゃんがパパさんの所に来ると「ガウ!」って威嚇するの!
「あたちのパパよ!来ないでっ!!」って(* ̄m ̄)プッ カワユイ~~o(=^○^=)o
d0080336_2083644.jpg

疲れたあ~…( ̄。 ̄;)のるなはまたまたフセ状態ヾ(≧へ≦)〃
ファルちゃんの「リサガス」ファッションを撮ってみた~♪
d0080336_20104310.jpg

これまきちゃんからもらって写真撮りたかったんだって~!
るなも同じの持ってるけどかなり大きいみたい・・・。
ちなみにるなもかなりでかい・・・。でも欲しかったの~(T∀T)
どうやったら手直しできるか二人で考えてみたけど裏地があるから難しいかな~・・。

そんなこんなで遊んでると結構ワンコが増えてきた♪
るなは新しい子が来るたびに品定めするように匂いを嗅ぎにいって
納得すると帰ってくるを繰り返し一人で勝手に遊んでた!

結構活発な「チワワ」ちゃんが来て黒ラブに追い掛け回されてママさんに
助けを求めて抱っこしてる所にファルちゃんとるなが同時にチワワちゃんをニオニオ!
二人でニオニオ攻撃~!
二人でニオニオ攻撃~!
by lunataro" target="_blank">

だいぶ前に来たときも「イタグレ」に乗りまくられたるなだったけど
またまた他の「イタグレ」に狙い撃ちされて乗りまくられ~w( ̄Д ̄;)w
またもイタグレ!?
またもイタグレ!?
by lunataro" target="_blank">
それをみたファルちゃんパパとママ・・・・(^▽^;)
パパに抱っこされて乗られないように守ってた!
d0080336_20174357.jpg

ファルちゃんもそれに応えるようにジッとしてたのがものすごく印象的でした!
パパさんかなりの可愛がりよう♪ でもパパにやきもちを妬くパパ好きのファルちゃんでした
"ヘ('∇'*) 

おことわり:動画ですが見れないかもしれません。画が動かない時は
縦棒の部分を横にずらしてください。画が動きます。
題名の方をクリックしてください。ややこしくてすいません(=TェT=)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-19 19:48 | お友達

使用前 使用後!?

今日は夏ごろに予約していた「トリミング」にるなを連れて行ってきた♪
るなは何も知らず遊びに行けるのかと思ってパパママの後をくっついて離れない・・・。
「連れて行くからついてくんな~!」・・・・言っても無駄だね(*´ο`*)=3
車に乗ると大体助手席の膝の上。 今日はママが運転するからパパのひざ♪

d0080336_0495982.jpg

ワンコを見つけると「ガウガウ!」ニャンコを見つけると「くぅ~~ん!」
忙しく動くるな・・・。 毎回これだ!
そんなるなが可愛く見える時があるの!(いつも可愛いけどもっとって事よん♪)
d0080336_0455518.jpg


鼻をガラスに押し付けたり 少し開いた窓から鼻だけ出してニオニオしたり
それだけじゃ満足しない時は「箱乗り」か!?って思う位 前のめりになって
早く車を降りたがるのw( ̄▽ ̄;)w 
それがドアミラーに映ってるからこれまた可愛い~~~~(#^_^#)かなり親バカですね!

12時に預けて「5時ごろ迎えに来てください~」って言われ
パパママ二人きりの久々のデエト(*^.^*)エヘッ
お昼ごはん食べて 洋服見たり 時計見たり 何も買ってないけど
手なんかつないじゃって久々にラブラブしてきたo(〃^▽^〃)o
(でも話題はつい「るなは・・・」「るなが・・・」だったなあ~f(´-`;)  )

るなを迎えに行くとまだ最終段階が終わってないとの事・・・。
少し待ってると・・・。るながやってきた!
「かわいい~~~~!!!!!」連呼する私(;´▽`A``
ちょっと「にや」っとしたパパ( ̄ー ̄)ニヤリ
お家に帰ってから写真撮りました♪ るなの「使用後」で~~~すv(≧∇≦)v
d0080336_0582223.jpg


どうですか~??私はもろ「ウエスカット」は苦手なので 私なりのアレンジくわえて
トリマーさんにお願いしましたm(_ _)m
やっぱり「胸毛」は健在で「お鼻まわり」は短くです!
カットしてからるななぜか震えています(^。^;) 寒いかな??
d0080336_113078.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-17 00:33 | るな
お昼前、またまた「ピンポ~ン!」
チャイムが。「お届けもので~す」

d0080336_22342356.jpg

「みこちゃん」からだ~~o(*^▽^*)o~♪
みこちゃんは12月から本格的に治療に入るため あたしもちょっとあせってて
「オーバーオール」作って送ったんだけど 「サブ君」のが少し小さかったみたいだった。
やっぱりピッタリで着て欲しかったので、もう1つ大きめに作り直して送ったら
またまたお礼が・・・(;^_^A  気を使わせてごめんね~みこちゃん( ̄ェ ̄;)
「わ~い!」開けてみよ~♪
d0080336_2239948.jpg

今度は「ぽえむ」だ~~o(*^▽^*)o~♪
これ初めて食べたけど柔らかいクッキーケーキみたいな感じで中は多分
「あんこ」なんだけど洋風でめっちゃ美味かったよv(≧∇≦)v
るな「ポエム」を・・・。
るな「ポエム」を・・・。
by lunataro" target="_blank">
<動画見れなかったらlunataroをクリックして再生の▽を少しマウスで右に進めてください。
(最初動画が止まるため)ややこしくてすいません>

あ!あたしが買おうかどうしようか迷った「リサ」のキーホルダーだあ~~\(*T▽T*)/
マグカップはもったいなくてまだ使ってませ~んf(´-`;)
しかも「みこちゃん」とお揃いなの( '∇^*)^☆
ありがとうみこちゃん♪ 大事にするね(*^・^*)チュッ♪

るなにもおすそわけをあげたのでメルちゃんじゃないけど(メルママかな?)
ちょっと協力してもらいました~!(イタズラか?)
d0080336_2246301.jpg

うまいうまい~~パチパチ☆

次の日にサブ君が「オーバーオール」を着てる写真を送ってもらったので
後姿だけど見てください~♪
d0080336_22493047.jpg


これでこの服はるな入れて5人お揃いになりました~o(*'▽'*)/☆

みこちゃんのその後・・・。
    12月から「抗がん剤」治療開始。 でも今の所入院はしないそうです。
症状は 「体がだるい」 「口の中がただれる」 「ノド痛い」 「飲み込めない」 「食べれない」
ずっと寝てるそうです。
正直「抗がん剤の副作用」ってテレビドラマでしか見たことなくって どんな症状が出るかはよくわかってなかった。 ここまで苦しいとは・・・。 まだ始まって2週間、弱気にもなってしまうくらい辛いみたいです。でも皆さんが応援してくれてるって解ったし旦那さんやサブ、ブン太、ピース、
鮎、それから2人の子供さんのためにも頑張るって言ってくれました。
いまはみこちゃんの頑張りを信じて見守るしかないんですよね・・・。
私は変われるもんなら変わってあげたい!何もしてあげられないのがとっても
悔しいです! 
今私にできる事はこうやって心配してくれてるみんなに状況を伝える事だと思い
ここに書きました。
これを読んで「元気な事」がどれだけ幸せな事だって事を感じて欲しいと思ってます。
私もそう思います。 
みこちゃん!応援してるし見守ってるから
どうぞ頑張ってください! それしか言えなくてごめんね。

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-12 22:30 | お友達

お届けもので~~す!

私宛に荷物が届きました♪
「誰からかな~??」
d0080336_22542444.jpg


「はなちゃんといっしょ」のまきちゃんからだ~~♪ そう言えば 「メルちゃん」
所に遊びに行った時、あたしのデジカメ 電池がなくなって撮れなかった
場面があって、その時「CD」に焼いて送るね~って言ってくれてた~o(*^▽^*)o~♪

さっそく開けてみよ~!!
るなはちょっと「o(^-^)oワクワク?」
d0080336_2303073.jpg

わあ~~~~!! CDだけかと思ったらおみやがいっぱい~~w( ̄▽ ̄;)w
東京ばななを・・・
東京ばななを・・・
by lunataro" target="_blank">
(動画見れなかったら文字をクリックしてください。動画も動かなかったら△を少し進めてください。ややこしくてすいません)
「東京バナナ」はるなも気に入ったみたいで 美味しそうに食べたよ~(@ ̄¬ ̄@)
なんか東京の方がお土産たくさんあるな~(-。-;) 
大阪はこっちに来て食べるには美味しいものたくさんあるんだけど「名産」
ってのがなくって困ってしまう~~(=TェT=)

1番嬉しくてサプライズだと思ったのは 「るなの名札」!!!
これはココで言っていいのかな~?? メルちゃんとるながお揃いで
はなちゃんとファルコンちゃんが「お花模様」でお揃いなんだって~~o(*'▽'*)/☆
(まきちゃんごめんね!ばらしちゃって良かったかな?)
みんなこう言うのよく頭回るな~!!って思いましたf(´-`;)
お礼しなくっちゃ♪ ほら!るなもお礼言って~U^ェ^U
d0080336_2310495.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2006-12-10 22:51 | お友達