2004年5月2日加古川産まれ5ヶ月で我が家にやってきた!             ☆デカウエスティ るなのやんちゃでヘタレ!?な一日!             ママ:lunataro→るな依存症♪


by luna-akie_52313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎週金曜日の午後7時。
ママも大好きな「ポチたま」が始まる時間!

前回の「今日のワンコ」に引き続き今日もやってる(* ̄m ̄)プッ
d0080336_1534934.jpg

飛ぶわ、吠えるわ、回り込むわ・・・     <動画です。クリックしてね>
もう釘付け・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
d0080336_1554669.jpg

なぜか後ずさりしてるし・・・?    <動画です。クリックしてね>
d0080336_1571235.jpg

かと思うと思い出した様に外の物音に反応。
d0080336_1584575.jpg

自分では止めれないのかいな~?( ̄_ ̄|||)
るなちゃま~? 疲れないのぉ~~~?   <動画です。クリックしてね>

d0080336_201583.jpg

これを延々1時間・・・(* ´Д`*)=3
 そら疲れるわな~・・・・。
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-31 02:01 | るな

発見♪

d0080336_1265414.jpg

平日の朝の散歩は家の周りを1時間。
同じ道じゃ~飽きちゃうママとるな┓( ̄∇ ̄;)┏行ったことない道を歩きながら周りを見ると、色々な発見があります(*^-^)ノ
この写真の主役!
これ何か解りますか?
道になぜか「ほおずき」が生えてる所があって、これはその「種」なんですよ~♪
ほおずきの袋の中に入っててまだ袋とくっついていたからはずしたら…
そのくっついてる所が
なんと「ハート型」!!
みなさん知ってました~?お散歩って楽しいな~ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-27 12:06 | 散歩

朝の風景☆

毎日の朝の散歩。 るなは眠そうだけどお友達に会えるので
ウキウキで公園まで・・・じゃなくて結構ニオニオばっかりで
なかなか公園に着かないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー みんな待ってるのに~!
d0080336_22513665.jpg

着いたらまず誰か来てないか周りをチェック♪
来ても誰と遊ぶわけでもなく、どうやら嫌いな子を探してるようだ(;¬_¬)
d0080336_22515645.jpg

時には草むらにいるニャンコを探してる時もある・・・(=^‥^A
見つけたからと言って遊ぶわけでもなくワンワン吠えて猫パンチを
くらうだけなのにね~ヾ(≧へ≦)〃
d0080336_22542375.jpg

誰とも遊ばない時はしゃあない!ママとパパの出番だ!
ロングリードに付け替えて、ボールで遊んだり追いかけっこをしたり
2人ともゼエゼエハアハア言いながらるなのご機嫌取ってる(* ̄m ̄)プッ
るなとママ またオタケビ付き♪   <動画です。クリックしてね>
でもすぐ飽きちゃうんだよな~"o(-_-;*) 
誰に似たのか・・・・・(ママという説あり)
るなは逃げると追いかけてきて「オタケビ」する♪    
<動画です。クリックしてね>
そんなこんなでたっぷり1時間半・・・・   「疲れたぁ~!!」
朝の散歩が長すぎて、出かける気になれないのかな~(-"-;A ...アセアセ
おっ!!
d0080336_230487.jpg

るなって横顔も男前なんだね~♪ ←親バカです。
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-25 23:02 | るな

お気に入りドッグラン♪

またまた ママが大好きなドッグラン「花園公園」に行ってきた~o(*^▽^*)o

 土曜日だったからめっちゃ多いかな~?って思ったけど意外と少なくって
しかも小さな子ばっかりだった(=TェT=)
るなは大きい子が大好きなのに~・・・ まぁ久しぶりの「ノーリード」
堪能してよ~!るな♪
d0080336_22382610.jpg

コーギーちゃんと♪
コーギーちゃんと♪
by lunataro   コーギーちゃんと変な遊び方してるよ~!

ずっと大きい子が来るのを待ってたけど、結局来なくってだんだん
つまんなくなって来てるるな・・・
d0080336_2354616.jpg

またまたコーギーちゃんがオケチュ プリプリさせながら来たよ~♪
またまたコーギーちゃん♪
またまたコーギーちゃん♪
by lunataro    またまたコーギーちゃんだよ!
どっちも乗ろうとしてて、どっちも乗られまいと必死なのが解る画だ(;´▽`A``
この動画、続けて撮ったんじゃなの・・・。 思い出した様にコーギーちゃんが
きてくれたよ~! るなはよく乗られるね~(´ー`)y-~~
おもしろい・・・プププッ(* ̄m ̄)

この時はまたバッテリーが切れてしまったので(晩に充電したのによ~( TДT)
写真が殆どなかった~"/(*▽*) アイタタ・・・
まぁ 動画あるからいっか~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ってな感じでまたるなはたくさん遊んでくれました~♪
d0080336_2372539.jpg

ゆっくり寝てな~( ̄¬ ̄).。o0O○


<動画ですが、再生縦棒をカーソルでクリックしてください。動きます。
ややこしくてすいませんo(TヘTo)>
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-24 22:42 | 遊び
近所の友達ワンコのおばちゃんから 岡山の「なんとか」って
めちゃでっかい「梨」をいただいたm(_ _)m

写真を撮るのも忘れて(T∀T) 3人で美味しくいただいた後
メルママのマネをして るなにちょっとイタズラ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0080336_1292121.jpg

前にやってみたら アミアミが小さすぎて入らなかったけど
これなら余裕~v( ̄ー ̄)v
d0080336_1312312.jpg

るなかたまってる・・・(-_-;)
d0080336_1321121.jpg

かたまってる・・・・(-_-;)
d0080336_132431.jpg

まだかたまってる・・・・(-_-;)
d0080336_133887.jpg

アミアミを取るまで固まったまんまだったるな・・・(T^T)
時にるなはママのオモチャ(*/0\*)
d0080336_1364053.jpg

パパのお腹の上で眠そうなるな・・ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
d0080336_138981.jpg

おやすみ! るな・・・・・ZZzz(_ _*)  

~お詫び~
↓の「るな消防車でオタケビ」は入力ミスで観る事ができませんでした(T∀T)
もうちゃんと観れるのでお暇があれば覗いてみてね♪
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-23 01:49 | るな

お気に入り♪

これってみなさん知ってますか?
d0080336_13293686.jpg

これは「マクドナルド」のハッピーセットで「THE DOG」のワンコがついてくる
っていうのがあったんだけど
もう約2年位前の物なんです(^▽^;)
でもこれはハッピーセットでついてくるものではないの・・・
全部集めるのもめっちゃハンバーガーばっかり食べるのも飽きてきたり
めんどくさくなってきて買わなくなったりするでしょ?

実はこれはこれだけで売ってたものなんです"ヘ('∇'*)

値段はいくらかはもう忘れてしまったけどこれにはあたしは思い入れのある
大事な大好きなものなんですo(*^▽^*)o~♪

るなをまだ飼う前、あたしは年に1回あるかないかだけど 高熱を出す風邪を
引いてたんです・・・。 でその時にパパがお見舞いで買って来てくれたものなんです(#^_^#)
何に使えるわけでもない、ただのヌイグルミ・・・
めっちゃ欲しくって自分で買おうって思ってた時に 買って来てくれたパパ♪
寝込んでたんだけどパパの気持ちがめっちゃ嬉しくて ずっと観てたな~(*^m^*) ムフッ

パパとるなのおかげで今はすっかり風邪1つ引かなくなりましたo(*^▽^*)o
2人には本当いろんな意味で感謝してます(*/∇\*)キャ


で一応色んな犬種があるんだけど、悲しいかな「ウエスティ」はありません(T^T)
ヌイグルミにしやすいと思うんだけど、皆さんはどう思いますか~?
でちょっとテリアを写真に撮ってみた(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0080336_13305149.jpg エアデールテリア♪














d0080336_13311184.jpg ボステリとブルテリ♪














さて!ここで問題!
d0080336_1315662.jpg これは何テリア??












正解者には!!!。。。すいません何もありません・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
d0080336_1353223.jpg


今日のオマケ(;¬_¬)
るなの消防車に「オタケビ」動画を皆様にお届け♪   <動画です。クリックしてね♪>
ってそんなたいそうなもんじゃぁないか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
夜に撮ったんで画像は暗いので音声だけでお楽しみ!?下さいプププッ(* ̄m ̄)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-19 13:08 | キャラクター
blog友達の「Qootyマミー」さんからバトンが回ってきたので
ちょっとやってみます(; ̄ー ̄A アセアセ

d0080336_22142657.jpg


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

音楽が好きで「スピッツ」の「ルナルナ」って曲があるんだけど、るなを見た時に
なぜかその曲が頭に浮かんできて歌詞がいたずらっ子のような感じの印象を
受けてたからそのまま「るな」って名づけました。
本当は「GUNS N` ROSES」のVo.の「アクセル・ローズ」にちなんで
「アクセル」ってつけるつもりでした・・・が!名前負けしそうなんで諦めました(T∀T)
今から考えると女の子の名前みたいなんですよね。あたしはやっぱり
「イタズラっ子」な男の子ってイメージでした♪ でもばあちゃんもパパも
何も言ってくれなかったな~(^▽^;)
るなの胸毛を観てると「ジャングル大帝レオ」に似てたんで「レオ」にしたら
良かったな~なんて今更思ってますUTェTU クゥーン でもるながピッタリだとも思います♪


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

「るな」 「るなたん」 「るなちゃん」 「るなゴン」 「るなタロー」 「るなちん」 「るな吉」
などなど(*´∇`*) 言い出したらキリないっす~v(。-_-。)vブイッ♪


Q4☆ 今犬欲しい病?


う~ん・・・欲しいような~・・・(;¬_¬) どちらとも言えないかな~?
欲しい時は、多頭飼いしてる人のブログを見た時とかショップでるなに似た子がいたり
何でか売れ残ってたりすると気になって欲しくなる!
いいかな~?って思う時は、経済的な問題と、るなが今めっちゃ可愛くって仕方がないので
るなにだけ愛情を注いでやりたいと思ってる事(同じ様に可愛がってあげれる自信がない)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

絶対ウエスティ!! しかもるなに似た子と言うか生き写しな子がいればまた飼いたい♪ 


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

「アルプスの少女ハイジ」が住んでる様な所(スイス?)



Q6☆ そこへ行って何がしたい?
パパと3人でるなはずっとノーリードで、ハイジみたいな生活がしてみたいな~(=´Д`=)ゞ
自給自足で何にも縛られる事がない♪
パパが「おじいさん」であたしが「ハイジ」でるなは「ヨーゼフ!?」


  Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 


ずっと3人で仲良くしていきたい?? 自由になりたい!!?(尾崎豊か!?)
この質問はいろんな意味に取れるから難しいね~(☆。☆)


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ボクはママの事好きやけどママはボクの事好きぃ~~??Uo-ェ-oU ポッ♪



Q9☆ 愛犬の短所は?


ガウガウな事(嫌いな犬種が多すぎる!?) 
飽きっぽい所(オモチャとかすぐプイってする)


Q10☆ 愛犬の長所は?


誰よりもママの事が1番好き!(親バカ?)←確信あり!! 
飼い主冥利に尽きる子ですよ~~o(^▽^)oキャハハハ 


Q11☆ 愛犬の大好物は?

アイスクリームが1番かな!スプーンと冷凍庫を開ける音で どんなに眠くても起きてクレクレ
攻撃(o ̄ー ̄o) ムフフ
サーモン(生が1番) 
牛アキレス(毎日カミカミしてても飽きない) 
ケーキとかドーナツもだ!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?


イビキ、寝言(自分の声でビックリしておきる事もしばしば・・・)、 
オタケビ(しょっちゅうするからきっと喋ってるつもりなんだと思う)、
プルプルする時の後ろ足(動くのだ!)
伸びしてる姿、水を飲む時の仕草(真ん中では飲まない)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

もう∞%かなぁ~~(* ̄3 ̄)ちゅぅ~~
自分でもここまでハマるとは思わなかったから♪


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆

                    ☆メルママ~(*´∇`*)
                    ☆まきちゃん~(=´∇`=)
                    ☆sonさん~(*゚▽゚*)


勝手に決めちゃってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
でも聞いてみたいと思った3人さんなのでよろしくお願いします~~A=´、`=)ゞ
d0080336_22151215.jpg

[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-18 21:33

るなの伸び~(*^▽^*)

るなとママのお昼寝TIME・・・A=´、`=)ゞ

お休みの日のパパにこんなの撮られちゃいました(^。^;)
d0080336_3385231.jpg

無理やりこっちこさせてたんですけど、知らない間に二人とも寝ちゃってましたzzz...

るなは殆ど一人で寝てるんですけど、その時の行動が「じいさん」
みたいで動きがものすごくスローなんでちょっと見てください。
るなの伸び
るなの伸び
by lunataro
<動画ですが、再生棒をクリックしてください動きます。ややこしくてすいません>

他のワンちゃんは伸びする時後ろ足も伸ばしますか?
なんかバレリーナ風・・・(゚∀゚;)
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-17 03:44 | るな

朝は毎日(*^▽^*)

るなの散歩は雨が降ろうが地震が来てようが関係ない( ̄ェ ̄;)

毎日行く公園
d0080336_113872.jpg

殆どるなの用足しの為に行くようなもの・・・(^。^;)
ここだと絶対チッコとウン○はしてくれるからママは大助かり~♪
たまにはボールで遊ぶけどここには朝もはよからじいさんばあさんがやってきて
我が物顔で「ゲートボール」をこの狭い敷地を殆ど使いやっている。
公園で散歩してると嫌そうな顔をする・・・。
あんた達の方が近所から嫌がられてるの知らないの~~ウー c(`Д´c)
誰も何も言わないけど何か言われたらみんな言い返そうと思っている!

こんな話は置いといて・・・(って自分からしてきたくせに!?)
るなは男の子(オカマちゃん)だからチッコやうん○した後は必ず!!
砂かけをする。 んだけど これって長い?短い? 普通?
るなしっこ
るなしっこ
by lunataro

るなう○こ
るなう○こ
by lunataro

お食事中の方はご覧にならないでくださいね(;^_^A まずくなります!

動画は再生の縦棒にカーソルを持ってきてクリックしてください。
動きます。 ややこしくてすいませんm(_ _)m
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-12 01:21 | るな

重い腰を上げて・・・

正月休みの間くらいに、るなをノーリードで遊ばせたくって
お昼過ぎにまたまた「花園公園ドッグラン」に行ってきました・・・・が!!


なんとこの日は「高校生ラグビー準決勝」の日だった( ̄▽ ̄:) エッ
仕方なく?「深北緑地公園ドッグラン」に急遽変更!
d0080336_0151340.jpg

やっぱりみんな休みなだけあって結構たくさん来てたよ~~(*^▽^*)ノ
ちゃんと挨拶してや~るな!!
d0080336_0164256.jpg

よくできましたm(_ _)m

なぜかるなは遊んで欲しいくせに挑発するだけして逃げてしまう・・・。
というより「おっかけっこ」で追いかけて欲しいみたい(-。-;)
でも、ずっと追いかけてくれる子なんて滅多にいなくって
なんだか回りになじんいない・・・(=TェT=)
張り切りすぎて頭打ってるし(≧m≦)ぷっ!
頭ゴンっ!
頭ゴンっ!
by lunataro
楽しそうに遊んでる子達、仲間に入れてもらおうとするもかやの外・・・・
ほったらかし・・・
ほったらかし・・・
by lunataro
何がしたいんだろ~???
るなどこいくん??
るなどこいくん??
by lunataro
結局ママと遊ぶんや~~・・・(;¬_¬)
やっぱり「花園」がいいなぁ~と密かに思うママでした( ̄ェ ̄;)
d0080336_0242877.jpg


*動画ですが、止まってしまうので縦棒を(再生で動く棒)を右に少しドラッグして
ずらして下さい。すると最後まで縦棒が動きます。ややこしくてすいません。
[PR]
by luna-akie_52313 | 2007-01-10 00:24 | 遊び